1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

新潟県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

新潟県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

新潟県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

瀬波温泉

明治時代、石油掘削中に噴き出した熱いお湯。それが瀬波温泉のはじまりとなりました。瀬波温泉は城下町の風情を残す村上市から車で10分ほどのところ。日本海に面した瀬羽海岸一帯にあり、日本海に沈む夕日は有名です。そのロマンティックな光景は「恋人の聖地」としてNPO地域活性化センターから認定されています。また、村上市内に流れる三面(みおもて)川はサケが遡上することでも有名で、瀬波温泉の宿でもサケ料理を名物としているところが多くあります。ほかにも、食肉コンテストで優勝した村上牛や日本一最北で作られるお茶、新潟の米や豊富な地酒など、おいしい名物が多い場所でもあります。日帰り入浴施設、無料の足湯も1軒あり、食と組み合わせて気軽に出掛けても。

六日町温泉

JR上越線六日町駅の周囲に広がる温泉街。1957年、天然ガス試掘のボーリング中に湧き出し、開湯しました。その7年後には国民保養温泉地に指定されています。八海山と魚野川、三国川に囲まれた豊かな環境、もちろん南魚沼の米処でもあり、食も充実した温泉街といえるでしょう。周囲にはスキー場が多く、冬はスキー客で賑わい、夏場は越後三山への登山基地、奥只見への観光拠点として便利な場所です。日帰り入浴施設もそれぞれが充実。「龍氣」という施設では、15種類の薬石を組み合わせ、世界初の温熱波動療法施設として特許を取得。ここだけで源泉掛け流しの4種類のお風呂、中国の上海中医薬大学で調合してもらった漢方を天然温泉と合わせた漢方風呂、重炭酸水素風呂など個性的なお風呂が充実。駅の近くには「湯らりあ」という新しい日帰り温泉施設もできたばかりです。

赤倉温泉

赤倉温泉の源泉が涌く妙高山は、長い間霊山として一般の入山は禁じられてきました。1814年、地元民が温泉の開発を願い出て翌年許可され、引湯に成功しました。運営は高田藩となり、日本で唯一の藩営温泉となっています。明治、大正時代は文豪たちに愛され、特に尾崎紅葉は「煙霞療養」の中で赤倉温泉を描き、別荘を立てて、この地で生涯を終えました。赤倉温泉はお湯の質も見事。妙高山から引湯する程よい時間によって、浴槽に流れ出るときは、人に心地良い42度前後になるからです。自然から湧き出たままのお湯は、硫酸塩・炭酸水素塩温泉という珍しい泉質で、美肌と傷の治癒に定評があります。また、「温泉ソムリエ」の制度を初めて作ったのも赤倉温泉が最初。温泉入浴アドバイザーとして、温泉を訪れる人に効果的な入浴法を指導しています。

新潟県の温泉地

旅行情報 新潟県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 新潟県を旅したみんなのクチコミ情報!

オススメの宿 新潟県 のオススメの宿・旅館・ホテル

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。