1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

山梨県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

山梨県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

山梨県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

富士河口湖温泉

1992年に河口湖の北岸で開削された新しい温泉です。しかし、富士山や周囲のレジャー施設に観光客が訪れることから瞬く間に発展し、すでに50軒以上の温泉宿が立ち並びます。源泉は5カ所。「麗峰の湯」「天水の湯」「霊水の湯」「芙蓉の湯」「秀麗の湯」と名付けられ、泉質は基本的にカルシウム・ナトリウム・塩化物温泉。神経痛や筋肉痛、冷え性、疲労回復に効くという評判があります。新しい温泉だけに施設も新しく、工夫を凝らし、ピカピカの施設で入浴できるのもうれしいですね。パワースポットとしても名高い富士山や河口湖の絶景は季節ごとに表情を変え、いくら見ても飽きることがありません。周辺には美術館ミュージアム、体験施設、遊園地もあるので、レジャーにもぴったりです。

石和温泉卿

甲府盆地の中心にある笛吹市にある温泉です。温泉街として、新日本観光地100選の第3位にも選ばれている、観光名所といえます。その発祥は1961年、「いすみ荘」という宿で温泉掘削を行ったところ、毎分2トン、温度は49度という恵まれたお湯が溢れだしました。田畑に流れ出てきたため、即席の「青空温泉」を作ったのが石和温泉の起源でしょう。電車・自動車でのアクセスにも恵まれ、歓楽温泉としても栄えてきましたが、現在では個人客や外国人客向けの開発に力を入れています。お湯は無色、無臭で、アルカリ単純泉。神経痛や筋肉痛、関節痛、打ち身などによいとされるお湯です。また、周囲にはぶどうやももの果樹園がたくさんあり、季節によっては果樹狩りが楽しめるほか、ワイナリーもたくさんあるので、ドライブをしながら巡ってみては。

下部温泉

「甲斐国志」によると西暦836年に熊野権現が現れ、同時に温泉が湧いたと書かれています。下部村はその温泉を中心にできあがった集落なのです。歴史的な逸話は数々ありますが、もっとも有名なのは「武田信玄公の隠し湯」。川中島の合戦では、信玄公だけでなく、多くの兵士が傷を癒やしたといわれています。しかし、実際は信玄の父・信虎の頃から武田家に愛用されてきた温泉のようです。源泉はふたつ。もともとの旧源泉と、あとから見つかった新源泉です。旧源泉は約32度ととてもぬるく、加熱する宿もありますが、そのままぬる~いお湯に長時間入るのもいいものです。飲泉もでき、その効能も期待できるでしょう(ミネラルウォーターがお土産品として売られています)。流れる下部川は山間を流れる美しい清流、派手な観光化もされおらず、どこか懐かしい温泉地です。

山梨県の温泉地

旅行情報 山梨県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 山梨県を旅したみんなのクチコミ情報!

オススメの宿 山梨県 のオススメの宿・旅館・ホテル

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。