1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

岩手県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

岩手県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

岩手県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

八幡平温泉郷

この温泉地は普通の温泉とちょっと違います。かつて東洋一の硫黄産出量を誇っていた、この地、松尾村では、1969年の閉山とともに変革期を迎えました。そこで、リゾート開発を試みるも、温泉は出ず、出たのは蒸気だけ。しかし、これを日本初の地熱発電施設に使い、その副産物である熱水を利用したのがこの温泉なのです。その後、積極的なリゾート開発が行われ、「八幡平リゾート・パノラマスキー場」や宿泊施設がつぎつぎと作られました。また、八幡平市内には、東日本一標高の高い「藤七温泉」、260年もの歴史を持つ「松川温泉」など由緒正しい温泉宿があり、岩手山の麓にある「焼走りの湯」は日帰り温泉として人気を博しています。また、湯質は弱アルカリ性が多く、肌をキレイにするといわれるものです。

花巻温泉郷

岩手県・花巻にゆかりのある人物といえば、詩人・宮沢賢治のふるさと。そんな文化に触れられる風情のある温泉郷です。奥羽山脈から流れ出る豊沢川沿いに点在する12カ所の温泉はとてもバラエティ豊か。例えば「台温泉」は、台川のほとりに小さな旅館がひしめくように建つ場所。今では珍しいほどひなびた和風の旅館が並び、旅館のほかには商店がいくつかあるだけ。1200年前に坂上田村麻呂が発見したという伝説さえある歴史の古さで、訪れるだけでタイムスリップしたような気分に浸れます。「鉛温泉」にある「藤三旅館」は日本一深い岩風呂が有名。しかも4つの源泉があり、5つの浴場はすべて100%源泉掛け流しという贅沢さ。露天風呂では、宮沢賢治が愛した花巻の星空を見上げながらの入浴を。

岩手県の温泉地

旅行情報 岩手県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 岩手県を旅したみんなのクチコミ情報!

オススメの宿 岩手県 のオススメの宿・旅館・ホテル

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。