1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

北関東の女性向け温泉・露天検索

北関東の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!北関東の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

北関東の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

磯部温泉

安中市にあるこの温泉は温泉マーク「温泉マーク」が初めて使われたことで有名。1661年、土地の協会を巡る訴訟があり、江戸幕府発行の地図にいまでは馴染み深いこの記号が使われています。また、児童文学社・巌谷小波は舌切雀伝説のある磯部を訪れ、昔話の「舌切雀」を書き上げました。中山道を往来する人々で栄え、多くの文人に愛されてきました。温泉地を流れる碓氷川には「愛妻橋」「鉱泉橋」がかけられ、ここからは日本三大奇勝のひとつ、妙義山を仰ぎ見ることができます。泉質は含銅・鉄(II)-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩で、いわゆる重曹食塩泉。神経痛や胃腸の病気に効果があるとされています。鉱泉を使った「磯部せんべい」は名物として全国的に有名です。

筑波温泉

筑波山の中腹にあり、首都圏からのアクセスもいいことから日帰り温泉での利用も人気です。関東平野を一望できる絶景自慢のお風呂が多数あります。泉質はナトリウム-塩化物温泉で、無色透明でサラサラのお湯。保湿力が高く、刺激が少ないので優しく肌を潤わせてくれます。舐めるとしょっぱいくらいに含まれる塩分には殺菌作用があり、切り傷、やけど、慢性皮膚病などに効果があるようです。筑波山の登山も本格的なものからロープウェイを利用するものなどいろいろな方法があり、どんな人にも楽しめるでしょう。1月下旬から2月は筑波山梅林の梅の花が見頃。岩がゴロゴロとある梅林の景色は独特で、さらに天気に恵まれれば、梅と東京の高層ビル、富士山と梅との光景も。

鬼怒川温泉

栃木県日光市の鬼怒川上流域にある温泉街です。1752年に発見されましたが、寺社領であったことから、日光詣で帰りの大名や僧侶たちのみが利用可能な温泉でした。湯治は「滝温泉」と呼ばれていたようです。明治時代に一般の人にも開放され、上流に水力発電所ができて水位が下がったことから次々と源泉が発見され、発展していきました。泉質はアルカリ性単純泉で、「傷は川治、やけどは滝」と称されるほどやけどの効果があるとされてきた温泉です。鬼怒川ライン下りや東武ワールドスクエア、日光江戸村、エーデルワイススキーリゾートなど、レジャーも充実したエリア。家族ででかける温泉にぴったりです。鬼怒川にかかるいくつもの橋からも川沿いの絶景を楽しめます。

北関東の温泉地

北関東の温泉地

  • 栃木県の温泉地

    • 栃木県の温泉地一覧
    全ての温泉地を表示
  • 群馬県の温泉地

    • 群馬県の温泉地一覧
    全ての温泉地を表示
  • 茨城県の温泉地

    • 茨城県の温泉地一覧
    全ての温泉地を表示

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 群馬県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 群馬県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。