1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

北海道の女性向け温泉・露天検索

北海道の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!北海道の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

北海道の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

層雲峡温泉

北海道でも有数の規模を持つ温泉街。北海道上川郡上川町にあり、旭川や十勝からアクセスします。温泉街の中心はカナダの山岳リゾートをイメージした施設「キャニオンモール」があり、温泉街では珍しい欧米の雰囲気。また、冬も「層雲峡氷瀑まつり」を毎年開催するなど、観光客が楽しめる取り組みを行っています。層雲峡氷瀑まつりは1月下旬から3月頃まで行われ、1万平方メートルの会場に雪と氷でできたさまざまなオブジェや彫刻が登場。ライトアップも大規模に行って街中が幻想的な雰囲気に包まれます。年々人気が高まり、海外からの観光客も多いお祭りです。大雪山登山の入り口にもなっており、夏はキャンプ、冬はスキーも。大切高原牛やニジマス、山菜といった北海道の山の幸も堪能できます。

知床・ウトロ・羅臼の温泉

世界自然遺産にも指定されている知床。火山層の上にあり、知床半島には良質な温泉があちこちに湧いています。特に有名なのが知床半島の西側にある斜里町の「ウトロ温泉(知床温泉とも言います)」。オホーツク海とウトロ港側に分かれて宿が点在。知床観光の拠点にする人も多いようです。そのため、ホテルも大規模なのが特徴といえます。また、温泉街には無料の足湯「足湯シリエトク」、ウトロ港のそばには無料の手湯「ゴジラの手湯」があり、もっとも気軽に体験できる温泉として親しまれています。一方、羅臼温泉は羅臼側の上流にある温泉街で、1962年の羅臼岳周辺で起きた群発地震の際に湧き始めたといわれるもの。こちらはホテルや民宿のほか、無料の共同露天風呂「熊の湯」や住民専用の公衆浴場もあり、地域に根ざした素朴な温泉です。

登別温泉

温泉天国、北海道の中でも1日1万トンほどの温泉が涌き、しかも、硫黄泉、食塩泉、鉄泉、明礬泉など、世界的にも貴重なバリエーションに富んだ11種類もの源泉が存在します。歴史も古く、江戸時代から温泉の存在は知られており、明治時代から保養所・観光地のとして人気の高い場所となりました。エリアは「登別温泉地区」「上登別温泉地区」「カルルス温泉地区」「登別地区」に分かれ、大小さまざまなタイプの宿が。もちろん、日帰り温泉も豊富です。近くの観光名所といったら、有名なのが「地獄谷」。日和山の噴火によってできた火口のあとで、遊歩道からその不思議で迫力のある姿を眺めることができます。ほかにも、大正時代から天然記念物に指定されている「登別原始林」、22mの深さがあり、高温の沼「大湯沼」など、大自然のパワーをかいま見られるスポットが多く存在します。 「湯の守り神」として、鬼をモチーフにしたグッズもあちこちのショップにあり、お土産として人気です。

北海道の温泉地

北海道の温泉地

  • 北海道の温泉地

    • 北海道の温泉地一覧
    全ての温泉地を表示

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 北海道を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 北海道を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。