1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

宮崎県の女性向け温泉・露天検索

宮崎県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!宮崎県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

九州の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

北郷温泉

約30年前に開湯した新しい温泉です。北には鰐塚山、西には小松山連山を望み、さらに鰐塚山から流れ出る広渡川が流れ、猪八重渓谷の豊かな緑に囲まれた自然豊かな場所です。木造船を作るための飫肥杉の産地で、北郷町の街道沿い温泉宿泊施設が点在しています。お湯は炭酸水素塩泉で、リウマチや運動器障害、慢性湿疹、角化症などによいとされています。皮膚をなめらかにするため、若々しい肌作りにもよいですね。また、飲用もあり、こちらは慢性の消化器の病気や便秘、通風などに効くそうです。この山里は山桜の郷と呼ばれ、山桜の季節は息を飲む絶景。豊かな自然の美しさと癒しを感じられます。渓谷には無料の足湯もあるので、気軽にその効果を体験できるでしょう。

嬉野温泉

九州でも有数の規模を誇る温泉地です。神功皇后が西征の帰りに見つけたという伝説が残っています。嬉野の街の中心地に温泉が湧いており、嬉野川を挟んで60軒近くの宿があり、もっとも古いのは1830年(天保元年)に開業した「大村屋」といわれています。湯質も貴重で、食塩と炭酸を含有したアルカリ性のお湯は、汲み上げ時には100度。独特のぬめりのあるお湯がこんこんと湧き出ており、これで顔や体を洗うと余分な皮脂や分泌物が洗い流され、「ひと皮むけた」ような肌になるのです。また、このお湯を使ったとろとろの「嬉野温泉湯豆腐」も名物で、いろいろな旅館でいただけます。もっとも格式のある「和多屋別荘」では足湯喫茶や足湯居酒屋もあり、足湯をしながら楽しめます。

霧島温泉郷

霧島市から湧水町にかけての霧島山中腹にある温泉群、または大浪池の南西斜面、中津川流域の温泉群を指すこともあります。いくつかある温泉をご紹介しましょう。「硫黄谷温泉」は1714年に発見された温泉で、皮膚病に効能があるとされています。「明礬温泉」は明礬山から湧出しているため、この名前になりました。このふたつは現在、源泉のみに名前が残っています。栄之尾温泉は日本初の新婚旅行で坂本龍馬・お龍夫妻が訪れた温泉として有名です。「林田温泉」は近代温泉保養地の先駆けとなり、現在も「霧島いわさきホテル」として残っています。「丸尾温泉」は1819年に発見され、今では大規模ホテルが建ち並び、霧島温泉郷の中心的存在となりました。周囲にもまだまだ一軒宿や昔ながらの共同浴場が残り、風情のある温泉地帯です。

九州の温泉地

宮崎県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 宮崎県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 宮崎県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。