1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

奈良県の女性向け温泉・露天検索

奈良県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!奈良県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

近畿の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

能勢の郷温泉

能勢町は大阪府の最北にあり、妙見山や歌垣山、深山、剣尾山といった山に囲まれ、淀川の源流など水にも恵まれている場所。「大阪の軽井沢」などと呼ばれる、涼しい気候の高地です。なんとものどかな里山にある温泉は、天然のラジウム温泉(加温、循環ろ過)。昔から湯治に使われる、体にいいお湯です。肌当たりはやわらかく、さらさらとした感触があります。カルシウムが多いのも特徴です。大阪府とは思えない山深いやすらぎの郷では、夏はキャンプなどのアウトドアも楽しめ、美しいほたるも観察できます。山のごちそう、いのししの「ぼたん鍋」などが味わえるのも楽しみです。大きな一枚板状のようかん「でっちようかん」はお土産に人気がありますよ。

川湯温泉

古くから、熊野詣でとともにある温泉です。熊野川の支流である大塔川の左岸に、旅館や共同浴場、食堂が点在します。その名前にもあるとおり、川原は掘れば温泉が湧くという貴重な場所で、川の底からも湧いていますから、川底から泡が上がるのを見ることができます。川の水が減る冬には、川をせきとめて巨大な露天風呂を作るのが江戸時代からの習わしで、特に夜や早朝には、いつもは楽しめない満天の星空の下で川のせせらぎを聞きながら温泉に浸かることができます。毎年11月1から2月末まで開催され、県内外から多くの観光客が訪れるイベントです。1957年、湯の峰温泉、渡瀬温泉とともに国民保養温泉に指定され、毎年10月には献湯祭を開いて熊野本宮大社に献湯しています。南紀勝浦温泉

香住温泉郷

香住矢田川温泉、余部温泉、柴山温泉、佐津温泉と合わせ、「香住温泉郷」と呼ばれています。松葉がにで有名な香住ですが、さらに夕日、漁り火の美しさも見事で、夕方になると記念写真を撮るカップルで賑わう美しい場所です。また、香住港から出航する香住海岸遊覧船や今子浦、岡見公園、大乗寺、余部鉄橋など、見所たくさん。特に余部鉄橋は高さ41m、長さ309mと日本一の規模のトレッスル式鉄橋で、日本海の雄大な景色と、空を走っているような開放感に包まれます。さて、温泉はというと、肌をつるつるにする低張性・弱アルカリ性・低温泉。冷え性やリウマチ、婦人病などによいとされています。2000年にできた共同浴場「かすみ矢田川温泉」は山の風景を一望できる絶景温泉です。

近畿の温泉地

奈良県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 奈良県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 奈良県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。