1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

三重県の女性向け温泉・露天検索

三重県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!三重県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

三重県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

湯の山温泉

関西の奥座敷として名高いこの歴史ある温泉は、御在所岳の東麓に位置し、三滝川河畔に20軒ほどの宿がひしめきあっています。傷ついた鹿が浸かって傷を癒しているのを発見されたのは西暦718年のことです。「鈴鹿国定公園」に指定されている場所なので、名古屋や大阪からのアクセス良好ながら豊かな自然が守られてきました。また、「湯の山温泉三岳寺」はぜひ訪れたい恋愛の郷。「恋結び折り鶴伝説」があり、恋人たちが折り鶴を奉納して永遠の愛と幸せを願っています。温泉はアルカリ性のラジウム泉。グングンと肌から染み込むような感覚で、胃腸病や神経痛、外傷にいいとされ、さらに、美肌に関しては「特効薬」と呼ばれることさえあるそうですよ。

鳥羽温泉郷

鳥羽は大阪から約2時間、名古屋から1時間という好立地で、昔から関西の人気リゾートです。太平洋に面した温暖な海辺沿いに、「答志島」「小浜」「鳥羽」「安楽島」「浦村」「石鏡」「国崎」「相差」「畔蛸」という9つの温泉が並んでいます。パールロード・国道42号線をドライブしながら巡ることもできます。その中心の鳥羽エリアでは、ミキモト真珠島や鳥羽水族館があり、レジャーの目玉に。鳥羽港から出発する観光船に乗れば、鳥羽湾を一望できるほか、「イルカ島」ではイルカショーや海水浴などをこちらもお楽しみがいっぱいだ。国崎は熊野灘に面した伊勢志摩地域の最東端。2000年以上も前から伊勢神宮にあわびを奉納しています。

志摩の温泉

まだ歴史の浅い温泉が多く、志摩市内の温泉のほとんどは1980年以降に掘削されたものです。入り組んだリアス式海岸に沿って、あちこちに温泉ができています。特に英虞(あご)湾越しに望む夕日は雄大で素晴らしく、英虞湾を見ながら浸かれる温泉は人気の的。また、鳥羽と同じように真珠の養殖が盛んで、奈良時代からアコヤ貝をつかった真珠を出荷しており、真珠養殖発祥の地としても知られています。英虞湾に浮かぶ小島を巡るクルージングや志摩パールブリッジのドライブなど、さまざまな角度からこの美しく穏やかな湾を眺めたいものですね。海の幸が豊富なのはいわずもがなで、かき、あわび、伊勢海老など、高級食材を楽しむためにこの地を訪れるのもいいでしょう。

三重県の温泉地

三重県の温泉地から探す

三重県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 三重県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 三重県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。