1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

愛知県の女性向け温泉・露天検索

愛知県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!愛知県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

東海の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

飛騨高山温泉

古い町屋造りの小さな建物が立ち並び、まさに小京都の趣き。まるでタイムスリップしたような風情を感じることができます。ミシュラン社の観光ガイドブック「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」では最高ランクの3つ星を受けるほどの評価を得ています。源泉はさほど古いものではありませんが、30~35度という冷泉が発見され、数多くの宿泊施設でそのお湯に浸かることができます。無色透明だけれどほのかに硫黄が香り、気分も安らぐ温泉です。大型ホテルも含めて自家源泉を持つ施設が多く、掛け流しではないにせよ、天然温泉の楽しみがあります。日帰り入浴の受け入れも盛んなので、街歩きの途中で入浴してもいいですね。

下田温泉

下田温泉とは、下田市内の「蓮台寺温泉」「河内温泉」「白浜温泉」「観音温泉」「相玉温泉」の総称。それぞれに泉質は異なり、「観音温泉」は強アルカリ性単純温泉、「相玉温泉」はアルカリ性単純温泉、そのほかは単純温泉となっています。特に一軒宿の「河内温泉」の「金谷旅館」は千人風呂で有名。木造の浴室に日本一の広さの総檜風呂があり、混浴可の男性用風呂として使われているのです。引湯も行っており、下田旧町内や須崎、大浦などの宿でもこれらのお湯に浸かることができます。下田は真っ白な砂浜と、透明度の高い海が魅力。海水浴はもちろんのこと、アロエ、水仙、椿、あじさいなどの花を巡るウォーキングもできる自然豊かなスポットです。

熱海温泉

「熱い海」と書くとおり、海から発見された温泉です。約1500年前の仁賢天皇の時代、海中から熱いお湯が吹き出し、魚が煮えて死んだというのがはじまり。魚が死んで不漁になってしまうため、祈願によって源泉を現在の山中に移したという伝説も残っています。また、文人も多く訪れてこの地を作品にし、尾崎紅葉の「金色夜叉」は一躍熱海を有名にしました。知名度は伊達でなく、毎分の湧出量は毎分16トン以上、1日に24000トンものお湯が湧いており、源泉は500本以上あります。海岸沿いの塩化物温泉と山沿いの硫化塩温泉がほとんどを占め、塩分濃度が高く、保湿効果にすぐれているといわれています。共同浴場も7カ所ありますが、どれも静かにひなびた雰囲気で、歓楽街の雰囲気はない素朴なものです。

東海の温泉地

愛知県の温泉地から探す

愛知県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 愛知県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 愛知県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。