1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

岐阜県の女性向け温泉・露天検索

岐阜県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!岐阜県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

岐阜県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

飛騨高山温泉

古い町屋造りの小さな建物が立ち並び、まさに小京都の趣き。まるでタイムスリップしたような風情を感じることができます。ミシュラン社の観光ガイドブック「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」では最高ランクの3つ星を受けるほどの評価を得ています。源泉はさほど古いものではありませんが、30~35度という冷泉が発見され、数多くの宿泊施設でそのお湯に浸かることができます。無色透明だけれどほのかに硫黄が香り、気分も安らぐ温泉です。大型ホテルも含めて自家源泉を持つ施設が多く、掛け流しではないにせよ、天然温泉の楽しみがあります。日帰り入浴の受け入れも盛んなので、街歩きの途中で入浴してもいいですね。

下呂温泉

飛騨川の龍騎に涌く下呂温泉は、有馬温泉、草津温泉と並ぶ「日本三大名泉」のひとつです。下呂温泉は最初は平安時代に湯ヶ峰という山の頂上付近から発見されました。その後、鎌倉時代にいちどこの源泉は止まり、今度は飛騨川の河原に出湯。便利になったため、その名泉の評判が全国に知れ渡ったといわれています。室町時代の僧、万里集九は、下呂温泉を霊湯として世に広め、その頃から下呂温泉の効能の高さはお墨付きだったようです。pH9.2の高アルカリで、その質感はまさに「トロトロ」。肌になじませるだけで、石鹸を塗ったように老廃物が取れ、しかし、しっとりとします。効能としてはリウマチ、運動機能障害、新建通、神経麻痺、病気・疲労回復などといわれています。

奥飛騨温泉郷(新穂高温泉)

奥飛騨温泉郷には「平湯温泉」「新平湯温泉」「福地温泉」「栃尾温泉」「新穂高温泉」があり、新穂高はもっとも奥地にある温泉です。新穂高はロープウェイの駅があり、北アルプス・穂高連峰の登山基地として訪れる人が多く、ロープウェイの近くのバス発着所には飲泉所があって登山客の喉を潤しています。また、中尾地区の「足洗いの湯」という足湯は、足の疲れを取るだけでなく、穂高連峰、槍ヶ岳、笠ヶ岳、錫杖岳を眺めながら足湯を楽しめるなど、山を愛する人のための温泉なのです。ロープウェイは日本で唯一の2階建てで、標高2200mの雲の上まで登り、そのパノラマビューは必見。ほかにも、中尾高原から新穂高ロープウェイ第2乗り場に向かう「北アルプス大橋」は全長が150m、高さ70mあり、特に秋は真っ赤な紅葉に包まれるよう。ドライブルートとして人気です。

岐阜県の温泉地

岐阜県の温泉地から探す

岐阜県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 岐阜県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 岐阜県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。