1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

静岡県の伊豆で探す女性向け国内旅行情報、宿泊・温泉検索

静岡県の伊豆で探す女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

静岡県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

下田温泉

下田温泉とは、下田市内の「蓮台寺温泉」「河内温泉」「白浜温泉」「観音温泉」「相玉温泉」の総称。それぞれに泉質は異なり、「観音温泉」は強アルカリ性単純温泉、「相玉温泉」はアルカリ性単純温泉、そのほかは単純温泉となっています。特に一軒宿の「河内温泉」の「金谷旅館」は千人風呂で有名。木造の浴室に日本一の広さの総檜風呂があり、混浴可の男性用風呂として使われているのです。引湯も行っており、下田旧町内や須崎、大浦などの宿でもこれらのお湯に浸かることができます。下田は真っ白な砂浜と、透明度の高い海が魅力。海水浴はもちろんのこと、アロエ、水仙、椿、あじさいなどの花を巡るウォーキングもできる自然豊かなスポットです。

伊豆高原温泉

伊豆高原は伊東市内の八幡野地区を伊豆急行が開発した別荘地。緩やかな丘陵地一帯をいい、相模灘に面する海岸線までを含めることがあります。なので、さほど標高が高いわけではありません。海側は城ヶ崎海岸で、独特な岩の断崖になっており、その景色は迫力満点です。山側にはこちらも迫力のある大室山を望めます。また、アートの街としても知られており、個性的な施設の美術館、博物館、ギャラリーなどが林立。5月には「伊豆高原アートフェスティバル」も開かれ、全国からアートファンが集まるイベントとなっています。温泉のお湯はというと、アルカリ性の単純泉。体に優しく、なめらかです。アートを巡りながら、日帰り入浴施設の「立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ」などに寄って体を癒やすのもいいかもしれませんね。

今井浜温泉

今井浜温泉は河津町に位置し、河津温泉郷に含まれることもあります。白い砂浜と透明な青い海のビーチが自慢の今井浜。駅から3分でビーチに出られるという立地で、温泉ももちろん浜辺に。正面に伊豆諸島を望む景観は昔から人気で、一時は新婚旅行のメッカとなりました。お湯は内陸にある小さな温泉「峰温泉」から引いているもので、奈良時代から続き、霊泉と呼ばれる良質なお湯を、海の景色のもとで楽しめるのです。真っ白な砂浜は伊豆七島を正面に約900mも続き、海の幸も豊か。遠浅の海はマリンレジャーはもちろんのこと、近くの大池高原ではパラグライダーも楽しめます。また、天然の岩場を使ったプール「ベロバ海岸」も磯遊びにおすすめです。

静岡県の温泉地

静岡県 伊豆の温泉地から探す

静岡県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 静岡県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 静岡県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。