1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

埼玉県の女性向け温泉・露天検索

埼玉県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!埼玉県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

首都圏の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

伊豆七島の温泉

太平洋に浮かぶ伊豆大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島の7つの島からなります。富士火山帯にありますから温泉は豊富、利島、御蔵島以外には温泉が整備されています。宿だけでなく、町営や村営の無料温泉、200~300円で入れる公の施設などが豊富にあり、穴場スポットを探すのも楽しいですね。神津島の「温泉保養センター」には海の断崖を利用した、広さ275平方メートルという日本でも大規模な露天風呂があります。広々としているため、夜は満天の星空を眺めながらお湯に浸かることができ、身も心もリラックス。八丈島もまた絶景温泉が名物。太平洋と八丈島灯台を一望する「みはらしの湯」や、滝を眺めながら入れる温泉「裏見ヶ滝温泉」など、景観自慢の温泉が島内に7カ所もあるのです。

鴨川温泉

鴨川市内には豊かな温泉があります。そのほとんどが弱アルカリ性の単純硫黄冷鉱泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効くといわれています。「粟斗温泉」「曽呂温泉」など、源泉のそばにある一軒宿も多く、日帰り入浴も積極的に受け入れているので、湯巡りドライブをするのもいいでしょう。千葉県は新しい温泉が多いのですが、「曽呂温泉」は約70年の歴史があり、千葉では古い温泉です。もうひとつ「粟斗温泉」も秘湯の趣きで人気が高い宿。山間にあり、透明で硫黄臭のあるお湯は、リウマチや皮膚病に効果があるといいます。眺望も素晴らしく、地元民にも愛されるお風呂です。ご存知「鴨川シーワールド」や「太海フラワーセンター」など見どころも多い鴨川。温泉もその魅力のひとつです。

箱根湯本温泉

箱根の玄関口にある温泉なので、アクセスの良さでも大人気。首都圏から多くの観光客が集まります。温泉街があるのは早川、須雲川の川沿い。箱根でいちばん大きな温泉街だけに、重要文化財級の老舗旅館から、純和風建築、大型リゾートホテルなどが立ち並び、宿の選択肢も幅広く、好みの宿を選べるでしょう。源泉も多く、大きく分けて単純温泉、ナトリウム塩化物泉があります。箱根の単純温泉はとてもやわらかくて刺激が少なく、入りやすいのが特徴。ナトリウム塩化物泉は塩気があり、その分湯冷めしにくくていつまでもポカポカ。そして、たくさんの日帰り入浴施設があるため「思いついたら箱根湯本へ!」くらいのフットワークで出掛けられますね。

首都圏の温泉地

埼玉県の温泉地から探す

埼玉県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 埼玉県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 埼玉県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。