1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

群馬県の女性向け温泉・露天検索

群馬県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!群馬県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

群馬県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

四万温泉

「四万もの病気に効く」という名前の由来を持つ温泉で、酸ヶ湯温泉、日光湯元温泉とともに国民保養温泉地第一号に指定されました。温泉街は「日向見」「ゆずり葉」「新湯」「山口」「温泉口」に分かれ、なかでも日向見は四万温泉の発祥の地です。また、新湯地区の「旅館積善館」にある元禄の湯は、繊細な技術を使った大正ロマネスクで、国の登録文化財、群馬県の近代文化遺産に指定されています。泉質は塩化物・硫化塩泉。やわらかくて肌に馴染み、染み込むような質感です。共同浴場は6カ所、無料の足湯が3カ所、飲泉所も2カ所あります。周辺には滝が多く、「摩耶の滝」「小倉の滝」など美しい滝ばかり。「名滝巡り」をするのもおすすめです。

猿ヶ京温泉

猿が大やけどを負った小猿を温泉に入れて治していた、というのが名前の由来で、上杉謙信が「猿ヶ京」と命名したといわれています。ただ、旧新治村にあった温泉地のあった温泉地は1958年の相俣ダム建設のために湖底に沈んでおり、現在は移転した温泉地なので建物は比較的新しいものです。無色透明の硫酸塩・塩化物泉は高血圧や動脈硬化、リウマチ、痛風などに効果があるとされ、さらに飲用することで慢性胆のう炎、胆石症、便秘などに効くといわれています。この周辺には語り伝えられてきた民話も多く「民話と紙芝居の家」ではそれらのお話を楽しく聞かせてくれます。日帰り入浴施設として「まんてん星の湯」と「猿ヶ京温泉センター」があり、地元の方にも人気です。

片品温泉郷

尾瀬登山の入り口にもなる“尾瀬の郷”片品村。豊かな自然の中に流れる片品川上流、武尊山の東側に温泉地があります。昔は「新井の湯」と呼ばれていました。無色透明のアルカリ性単純温泉は薬効も高いといわれ、国民保養温泉地にも指定されています。特にリウマチには効果があるとされ、昔から長期の湯治にも利用されてきました。源泉は数多くありますが、湧出温度は39~53度と低めです。尾瀬へのハイキングにテニス、マウンテンバイクライド、「かたしな高原スキー場」でのスキーと、大自然の中で楽しめるレジャーが豊富で、老若男女を問わず楽しめます。舞茸が名産で、各ホテル、旅館では舞茸を使った料理を提案。山間にある素朴な、昔ながらの温泉郷です。

群馬県の温泉地

群馬県の温泉地から探す

群馬県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 群馬県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 群馬県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。