1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

宮城県の女性向け温泉・露天検索

宮城県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!宮城県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

東北の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

蔵王温泉

国内でも最大規模のスキー場「山形蔵王温泉スキー場」を取り囲み、スキーリゾートのイメージの強い温泉ですが、その歴史は古く、湯質にも恵まれています。なにしろ発見されたのは西暦110年頃、吉備多賀由によるといわれているほど! 泉質も貴重で、強酸性の硫黄泉。これは体内の水分を増加させて肌と血管の若返りに効果ありとされており、特に肌がすべすべになることから「姫の湯」とも呼ばれています。共同浴場も3つ「上湯」「下湯」「川原湯」、さらに日帰り入浴施設が3カ所。温泉街の奥にある「川原湯」は、湯船の底から源泉が湧き出しているという贅沢な体験をすることができます。また、春から秋にかけては、温泉地の中央を流れる酢川の川沿いに「大露天風呂」が作られ、スキーシーズン以外の人気スポットです。

小野川温泉

山形県米沢市の奥座敷「小野川温泉」。小野小町が父親を探しに京都から東北へ向かう途中に病に倒れ、この温泉で病気を治したという伝説がある由緒ある温泉です。伊達政宗もこの温泉をこよなく愛していたといわれています。温泉があるのは最上川源流の大樽川沿い。夏の夜になると数万匹のホタルが飛び交い、幻想的な風景を観ることができるでしょう。また、お湯にはラジウムが多く、中性で、刺激が少ないけれど美肌効果が高いとされています。例えば化粧水の成分としても知られる「メタケイ酸」が含まれ、小野小町伝説だけでなく、科学的にも証明されている美人湯なのです。さらに、飲泉も可能で、浴用・飲用の相乗効果を期待できます。米沢といえば牛肉。ほかにも小野川温泉名物として温熱を利用した豆もやしやラジウム卵、味噌もあります。食いしん坊にもうれしい温泉ですね。

鳴子温泉郷

宮城県大崎市にある「鳴子温泉郷」は、「鳴子温泉」「東鳴子温泉」「川渡温泉」「中山平温泉」「鬼首温泉」の5つの温泉によって構成されています、特徴は、湯質の豊富さと、バラエティ。なんと源泉は400本近くもあり、ほとんどの宿が敷地内に自家源泉を持っています。つまりお湯の量は豊富で、源泉掛け流しの宿も多いというわけです。そして、日本には11種類の泉質がありますが、鳴子温泉郷だけでそのうちの9種類を体験することができます。古くから湯治場として知られているのも頷けますね。ならばいろいろな種類の温泉に入りたい、という糸は旅館や観光案内センターで販売している湯めぐりチケットを。鳴子温泉郷のほか、山形県の赤倉温泉、瀬見温泉と、県を越えた湯めぐりをお得にできるのです。6カ月有効ですからゆっくりと温泉を選んで巡ることもできます。

東北の温泉地

宮城県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 宮城県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 宮城県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。