1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

青森県の女性向け温泉・露天検索

青森県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!青森県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

東北の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

湯野浜温泉

山形県鶴岡市にある温泉で、同じ山形県の「上山温泉」「東山温泉」とともに奥羽三楽郷と呼ばれています。庄内平野の日本海側にある、海辺の温泉です。天喜年間に海辺で亀が温浴しているところを見つけて温泉の発見となった、と言われており、「亀の湯」の別名でも知られています。白砂が美しい海岸の北側には数十万本の黒松林、遠くには出羽富士「鳥海山」を望み、南には奇岩怪石の荒々しい磯が連なっています。湯野浜から10kmほど南下したところにある由良海岸の白山島は岸と朱色の橋で結ばれており、そこに夕日が重なると息を飲む美しさです。無色透明のさらりとしたお湯と海辺の絶景、新鮮な魚介を使った料理自慢の宿も多く、素朴ながら贅沢な温泉といえます。

小野川温泉

山形県米沢市の奥座敷「小野川温泉」。小野小町が父親を探しに京都から東北へ向かう途中に病に倒れ、この温泉で病気を治したという伝説がある由緒ある温泉です。伊達政宗もこの温泉をこよなく愛していたといわれています。温泉があるのは最上川源流の大樽川沿い。夏の夜になると数万匹のホタルが飛び交い、幻想的な風景を観ることができるでしょう。また、お湯にはラジウムが多く、中性で、刺激が少ないけれど美肌効果が高いとされています。例えば化粧水の成分としても知られる「メタケイ酸」が含まれ、小野小町伝説だけでなく、科学的にも証明されている美人湯なのです。さらに、飲泉も可能で、浴用・飲用の相乗効果を期待できます。米沢といえば牛肉。ほかにも小野川温泉名物として温熱を利用した豆もやしやラジウム卵、味噌もあります。食いしん坊にもうれしい温泉ですね。

花巻温泉郷

岩手県・花巻にゆかりのある人物といえば、詩人・宮沢賢治のふるさと。そんな文化に触れられる風情のある温泉郷です。奥羽山脈から流れ出る豊沢川沿いに点在する12カ所の温泉はとてもバラエティ豊か。例えば「台温泉」は、台川のほとりに小さな旅館がひしめくように建つ場所。今では珍しいほどひなびた和風の旅館が並び、旅館のほかには商店がいくつかあるだけ。1200年前に坂上田村麻呂が発見したという伝説さえある歴史の古さで、訪れるだけでタイムスリップしたような気分に浸れます。「鉛温泉」にある「藤三旅館」は日本一深い岩風呂が有名。しかも4つの源泉があり、5つの浴場はすべて100%源泉掛け流しという贅沢さ。露天風呂では、宮沢賢治が愛した花巻の星空を見上げながらの入浴を。

東北の温泉地

青森県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 青森県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 青森県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。