1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

北海道の女性向け温泉・露天検索

北海道の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!北海道の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

北海道の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

ニセコの温泉

ニセコは羊蹄山の北に連なるニセコアンヌプリをはじめとするニセコ連山があるエリアを指します。世界中からスキーやスノーボードを楽しむ観光客が訪れることで有名ですが、実は温泉も非常に豊かな場所。国際的なリゾートホテルから歴史ある旅館まで、ほとんどが温泉設備を備えているのです。しかも、ニセコ昆布温泉、ニセコ五色温泉、ニセコ湯本温泉などなど複数の源泉が存在し、泉質のバリエーションが豊富なのもポイント。各施設が日帰り入浴を行っているので、これを利用してさまざまなお湯を楽しむのもおすすめです。加盟施設14カ所のうちの3カ所に入ることができる「ニセコ湯めぐりパス」を購入すれば、温泉めぐりもますます楽しいものとなりそう。スキーシーズン以外はキャンプやコテージといった自然密着スタイルで滞在してもいいし、食にこだわるペンションや高級リゾートを堪能するという楽しみ方も。温泉も宿泊も遊び方も、いろいろ選べて楽しいのがニセコの魅力といえます。

稚内温泉

稚内温泉は、日本最北端の温泉。1976年に行われた原油の試掘の際に湧き出たもので、お湯時代もほのかに原油のような香りが漂います。こちらの源泉はあまりにも成分が濃く、薄めないと入れないため、約5倍に薄めて使われています。泉質はナトリウム-塩化物炭酸水塩泉で、薄黄色にやや濁っています。温泉施設はさほど多くなく、中心施設は稚内市が運営する「稚内温泉 童夢」。日本海に浮かぶ利尻島や礼文島を浴室から一望でき、日没は特におすすめ。こちらは日帰り専門で、道内最大級の広さを誇る大浴場にはさまざまなタイプの浴槽を完備しています。その他に、「風の宿・宗谷パレス」や数軒の民宿があり、稚内港に寄港したロシア人も多い場所です。

層雲峡温泉

北海道でも有数の規模を持つ温泉街。北海道上川郡上川町にあり、旭川や十勝からアクセスします。温泉街の中心はカナダの山岳リゾートをイメージした施設「キャニオンモール」があり、温泉街では珍しい欧米の雰囲気。また、冬も「層雲峡氷瀑まつり」を毎年開催するなど、観光客が楽しめる取り組みを行っています。層雲峡氷瀑まつりは1月下旬から3月頃まで行われ、1万平方メートルの会場に雪と氷でできたさまざまなオブジェや彫刻が登場。ライトアップも大規模に行って街中が幻想的な雰囲気に包まれます。年々人気が高まり、海外からの観光客も多いお祭りです。大雪山登山の入り口にもなっており、夏はキャンプ、冬はスキーも。大切高原牛やニジマス、山菜といった北海道の山の幸も堪能できます。

北海道の温泉地

北海道の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

旅行情報 北海道を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 北海道を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。