1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

佐賀県の女性向け温泉・露天検索

佐賀県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!佐賀県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

九州の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

天草の温泉

東シナ海に面した天草諸島。各地に温泉が点在しています。天草下島の西海岸にある「下田温泉」は、西に向いているため夕日の絶景を眺めるのに最高のロケーション。開湯700年の歴史があり、ほとんどの宿が源泉掛け流しとなっています。アクセスがいいのは、瀬戸大橋に近い「本渡温泉センター」。ほんのりとぬめりのあるお湯はとても体を温めてくれます。「松島温泉」もまた塩分の豊富なお湯で汗が吹き出るように温まります。「弓ケ浜温泉」は昭和の時代に開湯伝説のある宿が。夢枕に立った老人に示された場所を掘るとお湯が湧き出て、炭酸水素含有量が日本最高クラスの炭酸泉となったのです。全長32mという圧巻の洞窟風呂には、浸かると皮膚にびっしりと気泡がつくほど炭酸が含まれており、温泉マニアたちを唸らせています。

小浜温泉

今も噴煙を上げる雲仙岳の西の麓、橘湾の海岸一帯に湧いており、野母半島を望みます。非常に高温の、105度といわれる温泉があちこちで湧いており、街のあちこちで蒸気が立ち上っているのは壮観です。特に「湧出量×湯温」で求められる放熱量は日本一といわれ、2013年には未利用温泉を活用して発電所が稼働しはじめました。泉質は塩分の多いナトリウム・塩化物泉。リウマチ、神経痛、通風などに効くとされています。海に面した宿が多く、海、そしてそこに沈む夕日の絶景を浴槽から眺められる施設も多いようです。小浜マリンパークには日本一の長さを誇る足湯施設「ほっとふっと105」があり、共同浴場も3軒。ひとつは海岸に面した露天風呂で、夕日を眺めながら入ることができます。

黒川温泉

阿蘇山の北側に位置する温泉で、南小国温泉郷のひとつです。全国でも屈指に人気温泉であり、2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで温泉地としては異例の2つ星を獲得しました。しかし、温泉街に派手なところはなく、田の原川渓谷の両側に24軒のこぢんまりとした和風の旅館が並ぶ静かな場所です。これは、宿が小さいことと、旅館組合が主導して、歓楽的なお店や派手な看板を規制し、落ち着いた風情を漂わせているためでしょう。ほとんどの旅館には露天風呂があり、さらに「入湯手形」を購入して3カ所まで入浴することができます。このような湯巡りのシステムは今では増えてきましたが、当時は画期的な者で、大々的なPRを行わずにじわじわと客数を増やしていった成功例となりました。

九州の温泉地

佐賀県の温泉地から探す

  • 佐賀・古湯・熊の川エリアの温泉地

  • 嬉野・武雄エリアの温泉地

  • 太良エリアの温泉地

  • 唐津・呼子エリアの温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 佐賀県の人気の温泉宿情報!

佐賀県

旅行情報 佐賀県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 佐賀県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。