1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

奈良県の女性向け温泉・露天検索

奈良県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!奈良県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

近畿の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

川湯温泉

古くから、熊野詣でとともにある温泉です。熊野川の支流である大塔川の左岸に、旅館や共同浴場、食堂が点在します。その名前にもあるとおり、川原は掘れば温泉が湧くという貴重な場所で、川の底からも湧いていますから、川底から泡が上がるのを見ることができます。川の水が減る冬には、川をせきとめて巨大な露天風呂を作るのが江戸時代からの習わしで、特に夜や早朝には、いつもは楽しめない満天の星空の下で川のせせらぎを聞きながら温泉に浸かることができます。毎年11月1から2月末まで開催され、県内外から多くの観光客が訪れるイベントです。1957年、湯の峰温泉、渡瀬温泉とともに国民保養温泉に指定され、毎年10月には献湯祭を開いて熊野本宮大社に献湯しています。南紀勝浦温泉

湯の花温泉

京の都の奥座敷、静かな山間にある「湯の花温泉」です。戦国時代は傷ついた明智光秀が傷を癒やし、鬼退治に使われたという霊力を持つ「桜石」は天然記念物にも指定されています。そのときに鬼が泣き、湯の花温泉ができあがったという説あるそうです。源泉はラドンを含む天然ラジウム温泉(単純弱放射能泉)で、万病を治すといわれています。そして除災除厄としても親しまれていますから、地元でどれだけ信頼されている温泉かということがうかがえますね。温泉街のある亀岡からは、トロッコ列車や保津川下りで移動することができます。トロッコ電車は観光客のために絶景ポイントで停車したり、鬼が乗り込んできたりと楽しいですよ。

天橋立温泉

日本三景のひとつにも挙げられる名刹「天橋立」。ご存知の通り、歴史ある観光地ですが、意外にも温泉の歴史はとても浅いものです。冬場のカニのシーズンには、「ついでに温泉も」という観光客が天橋立には集まらず、1999年にボーリングに取り組んで温泉開発にこぎつけました。湧いたお湯は非常に濃厚。弱放射線を含み、成分がとろりと感じられるようなとろりとやわらかなお湯で、「湯質がいい」「美肌温泉」と評判になって人を集めるようになったようです。アクセスも良く、文殊堂で有名な智恩寺の門前にある、いわゆる観光拠点なのであっという間に人気スポットとなりました。また、駅前にも日帰り入浴施設「智彗の湯」があるので、宿泊しなくても温泉を楽しむこともできます。

近畿の温泉地

奈良県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 奈良県の人気の温泉宿情報!

奈良県

旅行情報 奈良県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 奈良県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。