1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

滋賀県の女性向け温泉・露天検索

滋賀県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!滋賀県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

近畿の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

白浜温泉

非常に歴史が古い温泉です。古い文献では「牟婁(むろ)の湯」と呼ばれてきました。658年には斉明天皇、690年持統天皇、701年文武天皇が訪れたと日本書紀に記載され、万葉集にもその名が登場しています。「白浜」という名になったのは、1922年の白良浜近くの源泉を掘り当ててからです。現在でも白良浜などの沿岸にたくさんの温泉施設、宿泊施設が並び、西日本でもマリンリゾートのメッカとして親しまれています。共同浴場も充実していて、「松の湯」「白良湯」「しらすな」「牟婁の湯」「崎の湯」「綱の湯」があり、ほかに足湯も豊富。地元の人とも触れ合えるスポットです。もちろん魚介類は豊富で、最近はかつて「幻の魚」と呼ばれたクエの養殖に成功し、安定して楽しめるようになりました。

南紀勝浦温泉

白浜温泉と並び、和歌山県を代表する温泉地といえます。周囲は世界遺産にも登録された那智山、那智滝、熊野三山、吉野熊野国立公園があり、観光拠点となっています。近畿圏、中京圏の奥座敷として、大阪、京都、名古屋から特急列車がつながるというアクセスも魅力のひとつとなっています。江戸時代から人々に愛されてきた温泉ですが、1950年に吉野熊野国立公園の指定に伴って観光客が増加し、その後は新婚旅行のメッカにもなりました。場所もユニークで、太平洋に面したリアス式海岸、紀の松島から勝浦港にかけてホテルや旅館が集まっています。島や岬にある温泉もあり、船で行かなければならず、深夜まで船が運航しているのも特徴です。

おごと温泉

大津市、琵琶湖の西岸にある温泉です。平安時代、最澄によって開かれたといわれています。県内最大の温泉地で、周りには文化的・歴史的施設もいっぱい。西には比叡山延暦寺、東には琵琶湖があり、近江八景のひとつ「浮御堂」もあります。かつては歓楽街として全国的にも有名でしたが、現在はイメージの改善努力が実を結び、イメージは変わりつつあります。特に老舗旅館のリニューアルが相次いでおり、それぞれ工夫を凝らした入浴施設や客室を作って楽しませてくれますよ。現在あるおごと温泉の宿はすべて源泉を利用、アルカリ性単純温泉で、神経痛や筋肉通、五十肩、運動麻痺、打ち身などにも効果があるとされています。無色透明で、清らかなお湯です。

近畿の温泉地

滋賀県の温泉地から探す

  • 大津エリアの温泉地

  • 彦根・長浜エリアの温泉地

  • 甲賀・信楽エリアの温泉地

  • 湖西エリアの温泉地

  • 草津・守山・近江八幡エリアの温泉地

  • 雄琴・堅田エリアの温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 滋賀県の人気の温泉宿情報!

滋賀県

旅行情報 滋賀県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 滋賀県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。