1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

東京都の女性向け温泉・露天検索

東京都の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!東京都の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

首都圏の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

伊豆七島の温泉

太平洋に浮かぶ伊豆大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島の7つの島からなります。富士火山帯にありますから温泉は豊富、利島、御蔵島以外には温泉が整備されています。宿だけでなく、町営や村営の無料温泉、200~300円で入れる公の施設などが豊富にあり、穴場スポットを探すのも楽しいですね。神津島の「温泉保養センター」には海の断崖を利用した、広さ275平方メートルという日本でも大規模な露天風呂があります。広々としているため、夜は満天の星空を眺めながらお湯に浸かることができ、身も心もリラックス。八丈島もまた絶景温泉が名物。太平洋と八丈島灯台を一望する「みはらしの湯」や、滝を眺めながら入れる温泉「裏見ヶ滝温泉」など、景観自慢の温泉が島内に7カ所もあるのです。

白子温泉

九十九里の南端付近の海岸にある温泉地です。歴史はまだ浅く、開湯は1989年ですが、名物の砂風呂は約40年の歴史があるといわれています。こちらの特徴は、天然ガスと一緒に上がってくる灌水を温泉として利用していること。地下に沈んだ海藻が長い時間をかけて分解・濃縮されてできるといわれており、海水に比べてマグネシウムが少なく、うがい薬などに使われるヨウ素が多いのが特徴です。ヨウ素は肌や髪を美しくするとされているので、「美肌の湯」と言われているとか。また、スポーツ後の筋肉の疲労回復にもよいお湯といわれています。お湯は黄色みがかっていて「黄金の湯」とも呼ばれています。砂風呂も天然ガスを利用したものです。

強羅温泉

箱根十七温泉のひとつ。1894年(明治27年)、早雲山の「早雲地獄」からお湯を引いて開発が始まり、登山鉄道の開通とともに開けてきた人気の温泉です。源泉数は46カ所もあり、基本的な泉質は3種類。95度もあるものもあり、温度が高いほど塩分も多く含まれています。早雲山から引いた単純硫黄泉、大涌谷から引く乳白色の酸性-硫酸塩泉など、いろいろなお湯を強羅温泉だけで楽しむことができます。色合いだけでも透明、黄色、乳白色、茶褐色、緑色とあることから、「パステルカラー温泉」の異名も持ちます。古くから政治家や文人が別送を建て、その跡地が宿になっていることもあり、高級旅館が多いのも特徴です。また、周囲には美術館も多いので、目の保養にもぴったりですね。

首都圏の温泉地

東京都の温泉地から探す

東京都から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 東京都の人気の温泉宿情報!

東京都

旅行情報 東京都を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 東京都を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。