1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

千葉県の女性向け温泉・露天検索

千葉県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!千葉県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

千葉県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

白子温泉

九十九里の南端付近の海岸にある温泉地です。歴史はまだ浅く、開湯は1989年ですが、名物の砂風呂は約40年の歴史があるといわれています。こちらの特徴は、天然ガスと一緒に上がってくる灌水を温泉として利用していること。地下に沈んだ海藻が長い時間をかけて分解・濃縮されてできるといわれており、海水に比べてマグネシウムが少なく、うがい薬などに使われるヨウ素が多いのが特徴です。ヨウ素は肌や髪を美しくするとされているので、「美肌の湯」と言われているとか。また、スポーツ後の筋肉の疲労回復にもよいお湯といわれています。お湯は黄色みがかっていて「黄金の湯」とも呼ばれています。砂風呂も天然ガスを利用したものです。

たてやま温泉郷

房総半島の南西に位置する館山は、温暖な気候に恵まれ、夏は海水浴客観光地。昔から宿は多くありましたが、温泉は最近になって掘り当てたものが多いようです。その分、お風呂も個性派な設えが多く、貸し切り露天風呂などが多いのはもちろん、アジアンリゾートのような浴室や、展望大浴場、元首相・鳩山一郎氏の別邸跡の宿など、バリエーション豊かな宿の中から、お好みの雰囲気を見つけられそうです。また、メタホウ酸、メタケイ酸を含んだ源泉が多く、肌をキレイにするといわれています。西に面した海岸なので水平線いっぱいの雄大な夕日を眺められるスポットも多く、特にカップルには大人気。食事はもちろん新鮮な海の幸をどの宿でも楽しめるでしょう。

鴨川温泉

鴨川市内には豊かな温泉があります。そのほとんどが弱アルカリ性の単純硫黄冷鉱泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効くといわれています。「粟斗温泉」「曽呂温泉」など、源泉のそばにある一軒宿も多く、日帰り入浴も積極的に受け入れているので、湯巡りドライブをするのもいいでしょう。千葉県は新しい温泉が多いのですが、「曽呂温泉」は約70年の歴史があり、千葉では古い温泉です。もうひとつ「粟斗温泉」も秘湯の趣きで人気が高い宿。山間にあり、透明で硫黄臭のあるお湯は、リウマチや皮膚病に効果があるといいます。眺望も素晴らしく、地元民にも愛されるお風呂です。ご存知「鴨川シーワールド」や「太海フラワーセンター」など見どころも多い鴨川。温泉もその魅力のひとつです。

千葉県の温泉地

千葉県の温泉地から探す

  • 千葉・市原エリアの温泉地

  • 舞浜・浦安・船橋・幕張エリアの温泉地

  • 松戸・柏・野田エリアの温泉地

  • 九十九里・銚子エリアの温泉地

  • 木更津・君津・富津エリアの温泉地

  • 勝浦・鴨川エリアの温泉地

  • 館山・南房総エリアの温泉地

千葉県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 千葉県の人気の温泉宿情報!

千葉県

旅行情報 千葉県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 千葉県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。