1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

埼玉県の女性向け温泉・露天検索

埼玉県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!埼玉県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

首都圏の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

鴨川温泉

鴨川市内には豊かな温泉があります。そのほとんどが弱アルカリ性の単純硫黄冷鉱泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効くといわれています。「粟斗温泉」「曽呂温泉」など、源泉のそばにある一軒宿も多く、日帰り入浴も積極的に受け入れているので、湯巡りドライブをするのもいいでしょう。千葉県は新しい温泉が多いのですが、「曽呂温泉」は約70年の歴史があり、千葉では古い温泉です。もうひとつ「粟斗温泉」も秘湯の趣きで人気が高い宿。山間にあり、透明で硫黄臭のあるお湯は、リウマチや皮膚病に効果があるといいます。眺望も素晴らしく、地元民にも愛されるお風呂です。ご存知「鴨川シーワールド」や「太海フラワーセンター」など見どころも多い鴨川。温泉もその魅力のひとつです。

たてやま温泉郷

房総半島の南西に位置する館山は、温暖な気候に恵まれ、夏は海水浴客観光地。昔から宿は多くありましたが、温泉は最近になって掘り当てたものが多いようです。その分、お風呂も個性派な設えが多く、貸し切り露天風呂などが多いのはもちろん、アジアンリゾートのような浴室や、展望大浴場、元首相・鳩山一郎氏の別邸跡の宿など、バリエーション豊かな宿の中から、お好みの雰囲気を見つけられそうです。また、メタホウ酸、メタケイ酸を含んだ源泉が多く、肌をキレイにするといわれています。西に面した海岸なので水平線いっぱいの雄大な夕日を眺められるスポットも多く、特にカップルには大人気。食事はもちろん新鮮な海の幸をどの宿でも楽しめるでしょう。

小鹿野温泉大竜寺源泉

秩父の山を深く分け入ったところにある温泉です。江戸時代には「秩父といえば小鹿野」と人気を集めていました。泉質は非常に高いアルカリ性で、メタケイ酸も含まれ、お肌がツルツルになる効果が高いとされています。特に、アトピー症で悩む方が湯治にくることもあるそうです。秩父は都心から近いにも関わらずとても自然豊かな場所。小鹿野市内には両神山を含む秩父多摩甲斐国立公園や二子山を含む県立西秩父自然公園、そして丸神の滝など、自然の見どころもたくさん。また、江戸時代からつづく「小鹿野歌舞伎」は埼玉文化財に指定される伝統の地芝居。常設舞台が10カ所ほどもあり、近年は子供歌舞伎、高校生の歌舞伎、女歌舞伎などバリエーションも増え、注目を集めています。

首都圏の温泉地

埼玉県の温泉地から探す

埼玉県から地域を変更して探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 埼玉県の人気の温泉宿情報!

埼玉県

旅行情報 埼玉県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 埼玉県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。