1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

福島県の女性向け温泉・露天検索

福島県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!福島県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

福島県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

会津湯野上温泉

奈良時代に発見され、今に続く秘湯です。かつては「湯ノ腹村」と呼ばれていた場所で、阿賀野川上流、大川ラインの中央部に位置します。大川渓谷の雄大な眺めはまさに景勝。四季折々の山の姿が間近に感じられる場所をトレッキングするのはもちろんのこと、お座敷列車やトロッコ列車も利用して観光に出かけるのもおすすめです。また、人気の秘密は湯質にもあります。那須火山帯を源とするアルカリ性単純泉はマイナスイオン濃度も高く、神経痛や筋肉痛、慢性消化器病に効くとされています。無色透明でサラサラのお湯が7カ所の源泉から毎分3トンも湧き出しているのです。明治時代から営業している「清水屋旅館」はもっとも古い旅館で、昭和ノスタルジーにひたれる趣きが残っています。

小名浜・いわき湯本温泉

「いわき湯本温泉」は毎分5トンの豊富な湯量を誇る磐越の美人湯。温泉地の西側には有名な「スパリゾートハワイアンズ」があり、こちらもお目当てに温泉地を訪れる人も多いようです。歴史はとても古く、1200年前に開湯され、「三箱(さはこ)の御湯」と呼ばれて、道後温泉、有馬温泉と並ぶ三古泉として名を馳せてきました。温泉で矢に当たった鶴が傷を癒していたという伝説が残っています。泉質は日本でも貴重な「含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫黄塩温泉」。保湿力が高く、肌にいいお湯といえます。また、温泉街の丘の上には「温泉神社」があって温泉街をあたたかく見守り、競馬馬が保養するための“馬の温泉”があることでも有名です。海辺の小名浜にはゴルフ場を併設した温泉ホテルがあり、こちらもビジネスマン、観光客を問わず人気があります。

磐梯熱海温泉

磐梯熱海駅周辺と、五百川に沿ったエリアにある温泉街です。川沿いのほうが歴史があり、今も20軒以上の温泉旅館が並んでいます。800年以上も前に、公家の娘で絶世の美女と呼ばれた萩姫が不動明王の教えによって訪れ、難病を完治させたという言い伝えがあり、美人湯のひとつとされています。現代の大きな特徴は「スポーツ温泉」を謳っているところ。かつてふくしま国体やスポーツ祭東京2013の会場にもなった「磐梯熱海アイスアリーナ」「郡山スケート場」、プールや多目的なアリーナがあり、多くのスポーツのイベントが開かれています。また、五百川沿いには「かおりの遊歩道」があり、樹齢300年を超えるけやきが群生し、季節の花々が咲く森を散歩することができます。

福島県の温泉地

福島県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 福島県の人気の温泉宿情報!

福島県

旅行情報 福島県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 福島県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。