1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

秋田県の女性向け温泉・露天検索

秋田県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!秋田県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

秋田県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

遠刈田温泉

蔵王連邦の東麓、標高330mほどの高原にある温泉街。信仰登山の基地や湯治場として知られてきた温泉で、1600年頃に発見されたといわれています。神経痛やリウマチ、婦人病などに効果があるとされ、2013年には「にっぽんの温泉100選」に選ばれました。茶褐色で少し熱めのお湯は、寒い冬の蔵王で人々を芯から暖めてくれます。蔵王山頂にある刈田嶺神社の里宮として冬の間ご神体が置かれる温泉街の「刈田嶺神社」は、街のシンボルでもあります。万病万癒のご利益があるといわれていますから、この温泉がいかに湯治場として愛されてきたのかがわかるでしょう。神社の手前には日帰り温泉施設「神の湯」があり、住民、観光客を問わず人気です。無料の足湯もあるので、ドライブのついでに寄ってみるのもいいでしょう。

田沢湖の温泉

日本一の深さと透明度を誇る田沢湖。この周辺には、秋田駒ケ岳の高原にある「田沢湖高原温泉郷」「水沢温泉郷」、さらに秘湯として有名な「乳頭温泉」があります。田沢湖高原温泉郷」は毎日のようににごり湯の色が異なるという風情。「水沢温泉郷」もまた、しっとりとした白濁湯で肌が潤います。「乳頭温泉」は十和田・八幡平国立公園、乳頭山麓にある7カ所の温泉を指します。「七湯」はそれぞれに源泉を持ち、泉質はさまざま。10種類以上の源泉があります。「乳頭温泉郷湯めぐり号」という温泉を巡る周遊バスも出ており、有効期間が1年の「湯巡り帳」もあり、秘湯を制覇したい人にぴったりです。「日本の秘境100選」にも選ばれていたことのある奥座敷です。

横手・湯沢の温泉

秋田県の南部に広がる温泉地帯。「秋の宮温泉郷」「小安峡温泉」「泥湯温泉」「奥小安・大湯温泉」「麗し小町の湯」「湯ノ沢温泉・横堀温泉」は、秋田の「小町美人七湯」と言われ、愛されています。なかでも歴史があるのは、奈良時代に発見されたといわれる「秋の宮温泉郷」。栗駒国定公園西麓にあり、役内川のほとりに十数軒の温泉宿が並ぶ風光明媚な場所です。こちらはすべての温泉宿がそれぞれに源泉を持っているという贅沢な温泉郷です。「小安峡温泉」は子宝の湯とも呼ばれ、効能豊かなお湯。「奥小安・大湯温泉」は昔ながらの佇まいで、自然も豊かな場所にあり、自噴のアルカリ性源泉100%の温泉があります。それぞれに違った歴史的逸話、湯質の違う源泉があるのも楽しい温泉エリア。横手焼きそばなどの名物も味わいたいですね。

秋田県の温泉地

秋田県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 秋田県の人気の温泉宿情報!

秋田県

旅行情報 秋田県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 秋田県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。