1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

青森県の女性向け温泉・露天検索

青森県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!青森県の温泉・露天風呂、日帰り温泉、貸切風呂など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

東北の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

遠刈田温泉

蔵王連邦の東麓、標高330mほどの高原にある温泉街。信仰登山の基地や湯治場として知られてきた温泉で、1600年頃に発見されたといわれています。神経痛やリウマチ、婦人病などに効果があるとされ、2013年には「にっぽんの温泉100選」に選ばれました。茶褐色で少し熱めのお湯は、寒い冬の蔵王で人々を芯から暖めてくれます。蔵王山頂にある刈田嶺神社の里宮として冬の間ご神体が置かれる温泉街の「刈田嶺神社」は、街のシンボルでもあります。万病万癒のご利益があるといわれていますから、この温泉がいかに湯治場として愛されてきたのかがわかるでしょう。神社の手前には日帰り温泉施設「神の湯」があり、住民、観光客を問わず人気です。無料の足湯もあるので、ドライブのついでに寄ってみるのもいいでしょう。

湯野浜温泉

山形県鶴岡市にある温泉で、同じ山形県の「上山温泉」「東山温泉」とともに奥羽三楽郷と呼ばれています。庄内平野の日本海側にある、海辺の温泉です。天喜年間に海辺で亀が温浴しているところを見つけて温泉の発見となった、と言われており、「亀の湯」の別名でも知られています。白砂が美しい海岸の北側には数十万本の黒松林、遠くには出羽富士「鳥海山」を望み、南には奇岩怪石の荒々しい磯が連なっています。湯野浜から10kmほど南下したところにある由良海岸の白山島は岸と朱色の橋で結ばれており、そこに夕日が重なると息を飲む美しさです。無色透明のさらりとしたお湯と海辺の絶景、新鮮な魚介を使った料理自慢の宿も多く、素朴ながら贅沢な温泉といえます。

会津湯野上温泉

奈良時代に発見され、今に続く秘湯です。かつては「湯ノ腹村」と呼ばれていた場所で、阿賀野川上流、大川ラインの中央部に位置します。大川渓谷の雄大な眺めはまさに景勝。四季折々の山の姿が間近に感じられる場所をトレッキングするのはもちろんのこと、お座敷列車やトロッコ列車も利用して観光に出かけるのもおすすめです。また、人気の秘密は湯質にもあります。那須火山帯を源とするアルカリ性単純泉はマイナスイオン濃度も高く、神経痛や筋肉痛、慢性消化器病に効くとされています。無色透明でサラサラのお湯が7カ所の源泉から毎分3トンも湧き出しているのです。明治時代から営業している「清水屋旅館」はもっとも古い旅館で、昭和ノスタルジーにひたれる趣きが残っています。

東北の温泉地

青森県の温泉地から探す

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 青森県の人気の温泉宿情報!

青森県

旅行情報 青森県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 青森県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。