1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

鹿児島県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

鹿児島県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

鹿児島県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

霧島温泉郷

霧島市から湧水町にかけての霧島山中腹にある温泉群、または大浪池の南西斜面、中津川流域の温泉群を指すこともあります。いくつかある温泉をご紹介しましょう。「硫黄谷温泉」は1714年に発見された温泉で、皮膚病に効能があるとされています。「明礬温泉」は明礬山から湧出しているため、この名前になりました。このふたつは現在、源泉のみに名前が残っています。栄之尾温泉は日本初の新婚旅行で坂本龍馬・お龍夫妻が訪れた温泉として有名です。「林田温泉」は近代温泉保養地の先駆けとなり、現在も「霧島いわさきホテル」として残っています。「丸尾温泉」は1819年に発見され、今では大規模ホテルが建ち並び、霧島温泉郷の中心的存在となりました。周囲にもまだまだ一軒宿や昔ながらの共同浴場が残り、風情のある温泉地帯です。

指宿温泉

薩摩半島の東南に位置し、フェニックスやヤシの木が風になびく南国ムードの温泉地で、ハネムーンブームの際は「東洋のハワイ」としてメッカとなりました。源泉が多く、約800カ所あるといわれています。江戸時代以前は源泉や噴気口が点在する湿原だったため、危険な場所とされてきましたが、麻の加熱処理や炊事、そして浴用と生活にも密着してきた場所でした。高度経済成長以降は大規模なホテルが建設されるようになり、観光地として開かれてきました。こちらの名物といえばなんといっても「砂蒸し風呂」。指宿駅東南の海岸にある「摺ヶ浜温泉」では、約1kmの浜に温泉の熱で蒸された高温部分があります。そこに浴衣を着て、適度な温度になるように混ぜた砂に埋めてもらって温まる独特の入浴です。

鹿児島県の温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 鹿児島県の人気の温泉宿情報!

鹿児島県

旅行情報 鹿児島県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 鹿児島県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。