1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

長崎県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

長崎県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

長崎県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

平戸の温泉

平戸は古くから海外に向けて開かれていた土地。804年には、弘法大師・空海が平戸の田ノ浦から遣唐使船で出航しました。それ以来、大陸との接点となり、鎖国中はオランダ商館が置かれ、独特の文化が育ってきたのです。さて、温泉はというと「平戸温泉」「千里ヶ浜温泉」「平戸たびら温泉」「田の浦温泉」などがあります。千里ヶ浜温泉ナトリウム-炭酸水素塩泉で、特に皮膚病が治ると湯治に訪れる人が多い温泉です。弘法大師も入ったといわれる「田の浦温泉」はラジウムを含む炭酸鉄泉。浴室の壁や床が赤く変色しているのは、お湯に鉄分が多く含まれている証拠です。多少は加温していますがぬるめのお湯なので、じっくりと疲れるのも魅力です。

小浜温泉

今も噴煙を上げる雲仙岳の西の麓、橘湾の海岸一帯に湧いており、野母半島を望みます。非常に高温の、105度といわれる温泉があちこちで湧いており、街のあちこちで蒸気が立ち上っているのは壮観です。特に「湧出量×湯温」で求められる放熱量は日本一といわれ、2013年には未利用温泉を活用して発電所が稼働しはじめました。泉質は塩分の多いナトリウム・塩化物泉。リウマチ、神経痛、通風などに効くとされています。海に面した宿が多く、海、そしてそこに沈む夕日の絶景を浴槽から眺められる施設も多いようです。小浜マリンパークには日本一の長さを誇る足湯施設「ほっとふっと105」があり、共同浴場も3軒。ひとつは海岸に面した露天風呂で、夕日を眺めながら入ることができます。

長崎県の温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 長崎県の人気の温泉宿情報!

長崎県

旅行情報 長崎県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 長崎県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。