1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

福井県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

福井県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

福井県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

越前温泉

越前海岸に近いエリアの温泉を総称して「越前温泉」と呼びます。「玉川温泉」「厨(くりや)温泉」「南部温泉」があり、どこもぬめりのある独特の質感が温泉マニアの間でも人気です。また、旅館は日本海を見渡せる場所に多く、東尋坊も近い迫力のある日本海の景観を見ながらお湯に浸かることもできます。もちろん、名物といえば「越前がに」。冷凍して出す旅館もあるかもしれませんが旬は冬です。それ以外にもふぐやあんこうなど、豪華な海の幸を楽しめ、「越前がにミュージアム」では海岸から海底300mの吹き抜けジオラマがあり、日本海の生態系をお勉強。ここにも水着を着て入る入る温泉や、露天風呂もあり、学びのついでに温泉に浸かれます。この一帯は夕日も美しい場所で、オーシャンビューの露天風呂に入るなら日没時間をチェックしておくのも大事かもしれませんね。

あわら温泉

福井県の北部に位置するあわら温泉。漢字では「芦原」と書き、かつては低湿な沼地であったことを物語っています。開湯は1883年。農民が灌漑用の井戸を掘ったところ、80度のお湯が湧き出したのがはじまりです。翌年には早くも数軒の温泉宿が開業し、湯治客が集まるようになりました。周囲がこれといった景観を得られない場所だったため、旅館は積極的に京都から職人を招き、競いあうように庭園を整えました。それに見合った建築、浴室と、風情ある温泉街が育っていったのですが、1956年、大火事に見舞われ街は焼失してしまいました。現在の温泉街は新たな都市計画によるものですが、その風情ある文化的な温泉の雰囲気は受け継がれ、やはり美しい庭園や独創的な建築が目を引きます。

福井県の温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 福井県の人気の温泉宿情報!

福井県

旅行情報 福井県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 福井県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。