1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

宮城県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

宮城県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

宮城県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

鳴子温泉郷

宮城県大崎市にある「鳴子温泉郷」は、「鳴子温泉」「東鳴子温泉」「川渡温泉」「中山平温泉」「鬼首温泉」の5つの温泉によって構成されています、特徴は、湯質の豊富さと、バラエティ。なんと源泉は400本近くもあり、ほとんどの宿が敷地内に自家源泉を持っています。つまりお湯の量は豊富で、源泉掛け流しの宿も多いというわけです。そして、日本には11種類の泉質がありますが、鳴子温泉郷だけでそのうちの9種類を体験することができます。古くから湯治場として知られているのも頷けますね。ならばいろいろな種類の温泉に入りたい、という糸は旅館や観光案内センターで販売している湯めぐりチケットを。鳴子温泉郷のほか、山形県の赤倉温泉、瀬見温泉と、県を越えた湯めぐりをお得にできるのです。6カ月有効ですからゆっくりと温泉を選んで巡ることもできます。

秋保温泉

東北の玄関口・仙台から車で30分ほどというアクセスから、安らぎを求めて訪れる宿泊・日帰り客が多く、鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯に数えられる温泉です。また、第29代欽明天皇が皮膚病を治すのにこの湯を浴びたといわれており、それ以来、皇室の御料温泉のひとつとなったことから、「日本三大御湯」とも称されます。秋保盆地の名取川が生み出した複雑な地形に沿って温泉街があり、リゾート開発が進んでも自然豊か。また、周辺には磊々峡、磐司岩、秋保大滝といった豪快な自然の景観を観ることができるスポットがあり、仙台の都市部とはまったく違った趣きです。一方で、高級ホテルのような豪華な施設から、地元の人とも触れ合える共同浴場まで温泉の楽しみ方は好みで選べぶことができます。

宮城県の温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 宮城県の人気の温泉宿情報!

宮城県

旅行情報 宮城県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 宮城県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。