1. 美容情報トップ
  2. 旅行
  3. 国内温泉 (旅館)
女性のための国内旅行、宿・温泉情報

青森県の女性向け宿・旅館・ホテル検索

青森県の女性向け国内旅行、宿・温泉情報!旅館やホテル、ペンション、別荘など目的に合わせて簡単に検索できます。豊富な旅行ブログやクチコミであなたの旅行をサポート!

青森県の温泉・観光情報、近隣の温泉宿

浅虫温泉

陸奥湾を望む「浅虫温泉」は、平安時代に慈覚大使によって発見されましたが、しばらくは布を織る麻を蒸すために使われていた温泉です(そのため、「麻蒸し」が転じて「浅虫」になったといわれています)。その後、1190年に法然訪れた際、鹿が湯を目当てに訪れることに注目して村人にも入浴を薦め、人々に利用されるようになりました。江戸時代には本陣が置かれ、弘前藩藩主が入浴し、太宰治や棟方志功など青森ゆかりの人物とも関連のある歴史ある温泉です。また、「浅虫水族館」などの観光スポットや津軽三味線ライブ、浅虫温泉ねぶた祭りなどイベントも多く、観光客を集めています。海辺にはヨットハーバーがあり、ウインドサーフィンも盛ん。さまざまなレジャーを楽しめる場所です。

十和田湖の温泉

東北を代表する観光名所、十和田湖。その湖畔の休屋地区にあるのが「十和田湖畔温泉」。温泉が開かれたのは新しく、2003年のことでした。十和田湖を眺める立地はやはり素晴らしく、特に紅葉の時期は混雑します。名前の似た「十和田湖温泉郷」は十和田湖からはやや離れ、奥入瀬渓流の入り口にある焼山エリアの「焼山温泉」を中心とする温泉郷を指します。十和田湖と奥入瀬というふたつの名所、どちらに宿泊するかは迷ってしまいそうです。温泉と一緒に楽しむべきはなんといっても風光明媚な自然の美しさ。春の花々、夏の若葉、秋の紅葉、冬の雪景色と、シーズンごとに違う表情を見せてくれます。夏は湖上花火を楽しめる「湖水祭り」、9月には北東北3県の祭りを一度に見ることができる「国境祭り」など、お祭りを目指して出かけるのもいいですね。

青森県の温泉地

Kirei Style オススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集

旅館・宿・ホテルのオススメ特集一覧

旅館・宿・ホテルのオススメ特集をもっと見る

温泉・露天のオススメ特集

温泉・露天のオススメ特集一覧

温泉・露天のオススメ特集をもっと見る

リゾート・テーマパークのオススメ特集

リゾート・テーマパークのオススメ特集一覧

リゾート・テーマパークのオススメ特集をもっと見る

女性に人気の温泉宿ランキング! 青森県の人気の温泉宿情報!

青森県

旅行情報 青森県を旅したみんなの旅行情報!

クチコミ情報 青森県を旅したみんなのクチコミ情報!

地球の歩き方
本サービスの運営はエキサイト株式会社が行っておりますが、本サービスのうち、宿泊施設情報、宿泊予約受付サービスは株式会社リクルートライフスタイルより提供されており、掲載情報 に係わる著作権及びお客様が登録する情報は株式会社リクルートライフスタイルに帰属します。
そのため、本サービスではエキサイト株式会社は、お客様の登録情報の提供を受けておりません。