自ら「極上」を名乗るとは、なんとビッグマウスなサバ缶か… 本当に美味しいのかい?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 自ら「極上」を名乗るとは、なんとビッグマウスなサバ缶か…

自ら「極上」を名乗るとは、なんとビッグマウスなサバ缶か… 本当に美味しいのかい?

2018年11月09日 20時30分配信  roomie

自ら「極上」を名乗るとは、なんとビッグマウスなサバ缶か… 本当に美味しいのかい?の画像:キレイスタイルニュース

缶詰食品界の人気者、サバ缶。

でも私は、今までに何度か食べてみたものの、どうにも美味しいと思えたことがないんです……。

「我こそは、美味しくて健康にもいいサバ缶のなかのサバ缶!」ってヤツ…… 出てこいやっ!

NEW CHALLENGER!!

そんなサバ缶界の挑戦者、「極上サバ缶」なるものが発売されるとの情報が。

自ら「極上」と名乗るとは、なんとビッグマウスなやつ……。まあ嫌いじゃないけど。

種類は「水煮」と「味噌煮」の2種類。

見た感じ、確かに通常のものより大ぶりで美味しそうだ……。

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

関連商品:伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

¥1,480 Amazonで見てみる

本当に極上なの?

サバは三陸沖の、1尾400g以上の大ぶりなもののみを使用。

人間界で例えるなら、さながらヘビー級といったところか……。

一缶一缶丁寧に手詰めしているから、身も崩れずになんとも堂々とした佇まい……。うっ、まぶしい!

「味噌煮」には、明治42年創業の老舗ヤマカノ醸造の味噌を使用。

化学調味料も使用せず、こだわり抜いた味噌とは…… こいつはかなりの実力派です。

お値段なんと…

販売元は、高級ツナ缶専門店のモンマルシェ。

水煮缶、味噌煮缶ともに175gでお値段430円(税抜)。サバ缶って100円ぐらいのイメージでしたが、さすがだ!

岩澤春香

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.