ファッションに合わせて垢抜ける。ベースコスメの選び方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ファッションに合わせて垢抜ける。ベースコスメの選び方

ファッションに合わせて垢抜ける。ベースコスメの選び方

2018年11月09日 20時00分配信  ごきげん手帖

ファッションに合わせて垢抜ける。ベースコスメの選び方の画像:キレイスタイルニュース

私たちの肌悩みを解決してくれる素晴らしいクオリティのファンデーション。新製品が続々と発売され、年を追うごとに選択肢は広がるばかり。

筆者もここ2,3年はどこのファンデーションを選んでもハズレを引いたな、と思うことはありませんでした。

しかし、どれも素晴らしいからこそ、“自分に合うファンデーションの選び方”がわからない、と感じている人が多いように思います。

そんな時、ファンデーションを選ぶときの1つの目安となるのが、ファンデーションとファッションの組み合わせ。
メイクと服装がマッチしていると、はるかに垢抜け度やしっくり感が増してきます。

今回は元アパレル店員・現役ヘアメイクの森田玲子が、ファッション別に合うベースコスメについてご紹介いたします。

フェミニンな可愛らしいファッション×マットファンデ

セザンヌ UVファンデーション EXプレミアム/セザンヌ

800円(税抜) 詰替 650円(税抜)

女の子らしい服装が好きな人は、赤ちゃんのように色ムラのない、ふわふわのマシュマロ肌に仕上がるファンデーションを選んでみて。

ガーリーなワンピースに、リボンやレースにチュール素材やドット柄。“可愛い”ものが大好きな人は、触れたくなるような柔らかいマット肌に仕上げるのがおすすめです。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.