成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ〜!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ〜!

成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ〜!

2018年11月09日 19時10分配信  東京バーゲンマニア

成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ〜!の画像:キレイスタイルニュース

こだわりの食品が揃うスーパー「成城石井」から、初の「オリジナル板チョコレート」が2018年11月10日にデビューします!

産地別に全4種をラインアップ

商品名は「成城石井 シングルオリジンチョコレート」。その名の通り、特定の産地のカカオ豆だけで製造した「シングルオリジン」のチョコレートです。

成城石井のバイヤー自らがカカオ豆の産地を選定し、それぞれの産地の風味が最もいきる配合で仕上げたのだそう。

ラインアップは全4種。フルーティーな香りと甘みの調和が楽しめる「マダガスカル」(カカオ分31%)、華やかなドライフルーツのような芳香を持つフレッシュ&フルーティーな「ペルー」(カカオ分64%)、花のような豊かな香りと果実を思わせる酸味が特長の「エクアドル」(カカオ分71%)、ハイカカオながら苦すぎずバランスの取れた味わいの「ウガンダ」(カカオ分80%)です。

地域ごとのカカオの味わいを楽しむことができるので、食べ比べをしてお気に入りを探してみるのもいいですね。おしゃれなパッケージなので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

100グラム入りで価格は各499円。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.