アシックス、東京・日比谷公園内にスポーツをテーマとした「SPORTS STATION&CAFE」をオープン/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アシックス、東京・日比谷公園内にスポーツをテーマとした「SPORTS

アシックス、東京・日比谷公園内にスポーツをテーマとした「SPORTS STATION&CAFE」をオープン

2018年11月09日 19時04分配信  マイライフニュース

 アシックスジャパンは、公益財団法人東京都公園協会と連携し、スポーツをテーマとした施設「SPORTS STATION&CAFE(スポーツステーションアンドカフェ)」を、東京都千代田区の都立日比谷公園内に11月23日にオープンする。

 同施設は、「公園から心身ともに健康的なライフスタイルをサポートする」がコンセプトですとのこと。自然光がたくさん入るようガラスを多く使い、ウッドテラスを設けるなど、豊かな自然との調和を目指した親しみやすいデザインとしている。主に、ランニング時などに利用できるロッカールームを設けた「ランステーション機能」と、「ナチュラル・ヘルシー・ビューティー」をテーマにしたメニューを扱う「美と健康をサポートするカフェ機能」を有しているという。加えて、スタイリッシュなカフェスペースにスポーツギャラリーを常設し、国内外のスポーツイベントにあわせてさまざまな展示を行う予定とのこと。

 今後は、誰でも気軽に楽しめるスポーツ体験イベントを開催するなど、公園の新たなスポーツ拠点として積極的に展開していく考え。

 同社は、2015年8月から公益財団法人東京都公園協会との「スポーツ・レクリエーション事業の実施に関する基本協定」を締結しているとのこと。相互連携を深め、都立公園をフィールドに誰もが身近にスポーツを楽しむことができる社会の実現をはかることを目的としており、今回の施設オープンは、その一環として展開するものだという。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.