鮭専門店「しゃけスタンド」の上しゃけ、いくら、鮭カレー!【11月11日は鮭の日】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 鮭専門店「しゃけスタンド」の上しゃけ、いくら、鮭カレー!【11月11日は鮭の日】

鮭専門店「しゃけスタンド」の上しゃけ、いくら、鮭カレー!【11月11日は鮭の日】

2018年11月09日 17時50分配信  シティリビングWeb

鮭専門店「しゃけスタンド」の上しゃけ、いくら、鮭カレー!【11月11日は鮭の日】の画像:キレイスタイルニュース
こんにちは、「カリー my Love」のミキカリーです。今回紹介するのは、立ち飲み屋でいただける本格スパイスカレー! 目指したのは、京王線代田橋駅から徒歩5分ほどのところにある沖縄タウン内の「しゃけスタンド」。
「しゃけスタンド」は、同じく沖縄タウン内にある鮭専門店「しゃけ小島」の系列店。2016年11月11日にオープンしたんですが、この11月11日というのが、鮭の日なんですよ〜!
まずは「生ビール」(小)で乾杯! このグラス、かわいくないですか? 家でも使いたい…!
鮭専門店ならではのものが食べたい!ということで、まずは「いくら」(450円)から。プチプチでキラキラ、まさに“海の宝石箱”!!
メニューを見ていると、日本酒が飲みたくなるラインアップ。伺った日がハロウィン間近だったこともあり、佐賀県・天吹(あまぶき)酒造の「天吹 秋に恋する純米」(写真右)をいただくことに。
鮭の腎臓の塩辛「めふん」(390円)。初めて食べたのですが、これは日本酒を飲まずにはいられないつまみです…(笑)
いくらがおいしかったので、「塩すじこ」(500円)もオーダー。うーん、濃厚。お酒が進む!!
しゃけスタンドに行った人がほぼ頼むという「上しゃけ」(1200円)は、シンプルな塩焼きだからこそ、鮭自体のおいしさが引き立っていました。輸入ものの脂がのった鮭とは、まったくの別物。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.