20代半ばで経験する初めての転職とギャップ。自分らしさを発揮して働くには?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 20代半ばで経験する初めての転職とギャップ。自分らしさを発揮して働くには?

20代半ばで経験する初めての転職とギャップ。自分らしさを発揮して働くには?

2018年11月09日 11時50分配信  シティリビングWeb

20代半ばで経験する初めての転職とギャップ。自分らしさを発揮して働くには?の画像:キレイスタイルニュース
「新人の叱り方がわからない」「上司にどうやって伝えれば?」など、社内の同僚や先輩に聞きたいけれど、「こんなことを聞いてもいいの?」と悩んでいる人もいるはず。あなたがもっと社内でいきいき働けるようになるために、あなたの仕事の悩みを解決します!
初めての転職で大企業へ。自分らしさを発揮できずにいます
社会人4年目で初めて転職をしました。以前は、社員数30人程度のベンチャー企業で、なかなかの激務でしたが、役職を気にせず発言できる風通しのよい雰囲気でした。大企業で勤めてみたいという憧れから転職しましたが、これまで経験したことのない社内政治や根回しの多さ、良くも悪くも年功序列な風潮に、自分らしさを発揮できずにいます。こんな環境の中で、自分らしい仕事をし、キャリアアップすることはできるのでしょうか。また、それができない場合、どのように次のステップへ移ったらいいのでしょうか?


大企業でしかできないことも探してみて
ベンチャー企業からの転職、憧れと現実のギャップについての悩みですね。入社4年目にして、スキル、能力、経験、ポテンシャルを評価されて大企業へ転職!となれば、順風満帆だと感じていたはず。戸惑いが十分すぎるほど伝わってきます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.