キムチ鍋がより美味しく!プロのイチ押し食材7選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. キムチ鍋がより美味しく!プロのイチ押し食材7選

キムチ鍋がより美味しく!プロのイチ押し食材7選

2018年11月08日 21時00分配信  ごきげん手帖

キムチ鍋がより美味しく!プロのイチ押し食材7選の画像:キレイスタイルニュース

寒くなると食べたくなるキムチ鍋は冬のスタミナ補給にもピッタリ。
そこで今回は、キムチ鍋に加えるとよりおいしくなるおススメの食材をインナービューティー料理研究家の筆者が7つご紹介します。

調味料編(1)「生こしょう」

ここ数年じわじわと人気を集めている「生こしょう」。「こしょう」といえば炒め物によく使う白こしょうや、イタリアンなどの味付けに欠かせないブラックペッパーが思い浮かびます。これらはこしょうの実を乾燥させて、ホールや粉末状で活用します。

「生こしょう」は収穫したての胡椒の実を乾燥させず塩漬けにしたもの。そのまま食べてもおいしい生こしょうは、独特の辛味と塩味でキムチ鍋のおいしさをより一層引き立ててくれます。

調味料編(2)「柚子こしょう」

鍋には柚子こしょうが外せない! という人も多いのでは? 青唐辛子のほど良い辛味と爽やかな柚子の香りが特徴です。
コクのあるキムチ鍋に少し溶き入れれば、柚子の爽やかな風味が加わってまた違う味わいを楽しめます。鍋の〆はうどんが◎。

野菜編(1)むくみ予防には「大根」

クセのない味わいで鍋料理に欠かせない大根。コクのあるキムチ鍋のスープがたっぷり染み込んだ旬の大根は、まさに冬のご馳走。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.