天丼てんや、冬の海の幸が満載の季節限定メニュー「冬天丼」・「ご馳走天丼」など発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 天丼てんや、冬の海の幸が満載の季節限定メニュー「冬天丼」・「ご馳走天丼」など発売

天丼てんや、冬の海の幸が満載の季節限定メニュー「冬天丼」・「ご馳走天丼」など発売

2018年11月08日 20時33分配信  マイライフニュース

 天丼てんやは、11月15日から季節限定メニューの「冬天丼」「ご馳走天丼」と、11店舗限定メニューの「ダブル帆立とずわい蟹の天丼」、テイクアウト専用の「冬ずわい蟹天丼弁当」を販売する。

 今年の冬の主役は、昨年も好評を得たという北海道オホーツク産の「肉厚帆立」。店内で楽しめる季節の天丼3種すべてに「肉厚帆立」を盛り込んだ。濃厚な甘みとプリッとした食感を賞味してほしいという。

 「冬天丼」では初登場の「ほっけの干物天」を、「ご馳走天丼」では、「ほっけの干物天」に加えて「ずわい蟹」も楽しめるとのこと。ほっけはしっかりと身がしまり、淡白でありながらも程よく脂がのった北海道紋別漁港水揚げのもの(加工地は中国)を使用。絶妙な干し具合と塩加減に仕上げた。ずわい蟹は、旨みを閉じ込めるために活きたままボイル。そのほかにも定番人気の「海老」とサクサクとした食感が楽しめる「れんこん」、旬を迎えた「春菊」が丼に彩りを添える。

 11店舗限定で販売する「ダブル帆立とずわい蟹の天丼」は、「ほっけの干物天」「ずわい蟹」、そして北海道オホーツク産「肉厚帆立」を2個味わえる豪華で贅沢な天丼。冬の海の幸を心ゆくまで存分に楽しめる。そのほかにも、テイクアウト専用のメニューとして、「ほっけの干物天」「ずわい蟹」を楽しめる「冬ずわい蟹天丼弁当」を用意した。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.