次のデートはないな!男が実はチェックしている女のNG食事マナー/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 次のデートはないな!男が実はチェックしている女のNG食事マナー

次のデートはないな!男が実はチェックしている女のNG食事マナー

2018年11月08日 14時00分配信  恋愛jp

次のデートはないな!男が実はチェックしている女のNG食事マナーの画像:キレイスタイルニュース 次のデートはないな!男が実はチェックしている女のNG食事マナー
食事マナーが悪い人との食事は、一緒にいるほうも恥ずかしくなりますよね。
しかし、食事マナーが悪い人は、それに気づいてないことも……。
食事マナーが悪いと思われれば、一瞬で恋心が冷めてしまうかも!

そこで今回は、男が実はチェックしている女のNG食事マナーを、紹介していきます。

(1)肘をついて食事する


『食事って普段の生活が見えるよね』(29歳/人事)

食事の時に、肘をつくことが習慣になっていませんか?
普段から肘をついていると、ちょっとしたキッカケでやってしまうことも……

居酒屋など、お酒を飲んで話している時、気を抜いてしまい肘をついてそのまま食べてしまう。
このような状態は、背筋も曲がっていて、美しい食べ方とは言えません。

癖がついていると、ちょっとした時に出てしまうもの。
普段から美しい食べ方の所作を気にするようにしましょう。

(2)お箸の使い方


『どんなに美人でもガッカリする』(27歳/営業)

お箸の使い方は、意外とよく見ているマナー。
持ち方が悪いと、子どものように見え、美しい食べ方にはなりません。
また、上手にお箸を使えないと、こぼしてしまうことも多く、食べ方が汚いと思われるもの。

他にも、「刺し箸」や「寄せ箸」など、タブーとされているお箸の使い方があります。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.