大丸梅田にサツマイモが大集合!「芋コレ!」初開催/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 大丸梅田にサツマイモが大集合!「芋コレ!」初開催

大丸梅田にサツマイモが大集合!「芋コレ!」初開催

2018年11月08日 12時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

大丸梅田にサツマイモが大集合!「芋コレ!」初開催の画像:キレイスタイルニュース


冬の風物詩として愛されている焼き芋。サツマイモの品種の多様化などで味わいが豊かになり、食感のバリエーションもますます広がりをみせるサツマイモをコレクションした「芋コレ!」が、大丸梅田店にて初開催される。

大丸梅田店では、百貨店ならではの素材、品質、焼き方にこだわり、もっと甘く、もっともっと美味しい「蔵出し焼き芋 imot(イモット)」がオープン。

使用するサツマイモは、しっとりとした味わいのJAなめがたの天皇杯を受賞した茨城県「紅優甘」、ねっとり食感でまるでスイーツのような美味しさの鹿児島知覧町など九州の“百日熟成”「紅はるか」、ホクホクとした福井あらわ市の「とみつ金時」の3品種をラインアップ。

収穫されたサツマイモに、高温多湿な環境に一定期間置くキュアリング処理を行い、長期貯蔵することで甘みを増したサツマイモを、産地、品種、サイズ、時期に応じて、焼き上げ温度を一定に保てるように調整できる焼き芋専用機により焼き上げることで、自然な甘みをしっかり引き出した焼き芋が完成する。


「芋コレ!」では、「蔵出し焼き芋 imot(イモット)」で展開されているサツマイモ以外にも、鳴門金時を細切りにし、ホクホクに揚げた「ハゲ天」の「さつまいものおやつ揚げ」1パック324円(税込)や、

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.