煙の出ない焼肉プレート!? ソファやカーテンに匂いがつかないなんて最高じゃん!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. IT・アプリ
  5. 煙の出ない焼肉プレート!?

煙の出ない焼肉プレート!? ソファやカーテンに匂いがつかないなんて最高じゃん!

2018年11月07日 12時01分配信  roomie

煙の出ない焼肉プレート!? ソファやカーテンに匂いがつかないなんて最高じゃん!の画像:キレイスタイルニュース

カンタン調理なのに、とってもおいしく食べられる焼肉。

たまには自宅でやってみようかな〜と思うけど、カーテンやソファにニオイがつくのは避けたい……。

この時期は寒いし、窓を開けっぱなしにしておくのも無理だしなあ……。

自宅で思いっきり焼肉ができるぞ!

そんな時は、この「赤外線ロースタープレート」というアイテムが役立ってくれるようです。

なんとこの赤外線ロースター、「煙を出さずに調理が出来る」らしいのです……!

お肉って、焼いたら必ず煙が出るものだと思っていましたが、これはどういうことなんでしょう?

ザイグルハンサム 赤外線ロースター  新機能「ドーム型プレート」追加

ザイグルハンサム 赤外線ロースター  新機能「ドーム型プレート」追加

¥20,887 Amazonで見てみる

え、どうして…?

煙が発生する原因は、熱の出どころである鉄板や炭に油が落ちること。

ところがこのプレートは、上から発生させる赤外線をつかって加熱するので、火に油が注がれず、煙が発生しないのだとか。

でも、これならお気に入りのカーテンやソファにニオイがつく心配はなさそうだ〜。

赤外線で焼いたお肉ってどんな味がするのか……、私、気になります!

お値段はハイカロリー!

油いらずでヘルシーに調理ができる上に、傾斜と溝がついているので余分な油もカットしてくれちゃいます。

岩澤春香

アクセスランキング

IT・アプリの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.