ネオかわい〜CHAIが「家事がはかどる音楽」をつくってくれた。環境音楽家のお墨つきだって…!?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ネオかわい〜CHAIが「家事がはかどる音楽」をつくってくれた。環境音楽家のお墨つきだって…!?

ネオかわい〜CHAIが「家事がはかどる音楽」をつくってくれた。環境音楽家のお墨つきだって…!?

2018年11月07日 10時30分配信  roomie

ネオかわい〜CHAIが「家事がはかどる音楽」をつくってくれた。環境音楽家のお墨つきだって…!?の画像:キレイスタイルニュース

GREAT JOB / ウィンタイム

¥3,500 Amazonで見てみる

パナソニックとCHAIがコラボ!?

……そもそも、パナソニックは共働き夫婦に向けて「家事シェア」を推奨しています。

夫婦で家事をして、家電にもたよって……というもの。

パナソニック

パナソニック創業者が「女性を家事労働から解放したい」思いで、事業をスタートさせた背景も。

今回、新・三種の神器として、洗剤投入も乾燥も自動の洗濯乾燥機や、ロボット掃除機とともに発表したのが……

なんと「家事がはかどる音楽」です!

制作は、ネオかわいいCHAIが担当

CHAI

これまでのかわいいをくつがえす「NEOかわいい」と称されるCHAIは、

双子ボーカルのマナさん・カナさん、ユウキさん、ユナさんの4人組女性バンド。

「コンプレックスは個性でアート」「ネガティブをポジティブに変える」というバンドメッセージが、パナソニックの思いとビッタリということで、コラボが決定しました。

家事は「世界一、おもいやりのお仕事」

これがそのミュージックビデオだ!

パナソニックが実施した家事アンケートでは、4割の人が“家事をやりたくないときには音楽を聴く”そう。

「家事って、それ自体がすごい仕事!

タイトル『GREAT JOB』は、それをみんなガンバってるから、みんなを褒めたいって気待ちでつけたの!」(ユウキさん)

緑川彩

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.