サンドウィッチマン伝説のコントが絵本になって登場!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. サンドウィッチマン伝説のコントが絵本になって登場!

サンドウィッチマン伝説のコントが絵本になって登場!

2018年11月05日 21時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

サンドウィッチマン伝説のコントが絵本になって登場!の画像:キレイスタイルニュース

サンドウィッチマンの伝説のコント「ファミレス」が爆笑絵本になる。

好きな芸人ランキング第1位のお笑いコンビ、サンドウィッチマンの人気コント「ファミレス」を絵本化。絵本のタイトルは「マイク・デービス」で、岩崎書店から11月10日(土)から発売される。

コント「ファミレス」は、ファミレスでアルバイトを始めた、まだまだ日本語勉強中の留学生のマイク・デービスが、言い間違いでボケまくる、抱腹絶倒のストーリー。

日本語にまだ不慣れな留学生アルバイトのマイク・デービスと、ファミリーレストランの店長とのボケとツッコミで繰り広げられるこのコントは、数あるサンドウィッチマンのネタの中でも、常に人気上位に入る伝説のコント。絶妙な「日本語の聞き間違い/言い間違い」がこれでもかと続き、観る人の爆笑を誘う。

ポイントは、何といっても「言い間違い」を「絵でビジュアル化」したところ。「言葉の掛け合い」のみで進むコントを、「絵本」という媒体で表現したことで、新しいテンポ感と、これまでにない面白味が誕生した。

たとえば「なんめいさまで おこしですか?」を「なんべいふうの まつりですか?」と言い間違える場面。大人なら、耳で聞いて「南米風」と変換できるが、まだ語彙の少ない子どもには、ピンとこないことも。また、テンポの良さが身上のコントでは、そのスピード感ゆえに、言葉を聞き逃してしまうこともある。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

このニュースに関連するイケメン・タレント: サンドウィッチマン その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.