ライオン「NONIO」、体験型イベント「MY ART NONIO WORKSHOP」を期間限定オープン、"声"を使ったボイスペインティングで自分だけのアートパッケージを制作/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ライオン「NONIO」、体験型イベント「MY

ライオン「NONIO」、体験型イベント「MY ART NONIO WORKSHOP」を期間限定オープン、"声"を使ったボイスペインティングで自分だけのアートパッケージを制作

2018年10月24日 11時58分配信  マイライフニュース

 ライオンのオーラルケアブランド「NONIO」は、アートによる若者の自己表現を応援するプロジェクト「NONIO ART WAVE」の一環として、東京で行われるデザインとアートのイベント「DESIGNART TOKYO 2018」に出展し、自分の“声”を使った「ボイスペインティング」で自分だけのアートパッケージを作れる体験型イベント「MY ART NONIO WORKSHOP」を、東京・表参道で10月23日からスタートした。

 「NONIO」は、身だしなみとして口臭を気にする若い層へ向け、商品設計やパッケージデザインにこだわり、対面での気持ちの通うコミュニケーションを基軸としたプロモーションを行うことで、昨年8月の新発売以降、好評を得ているという。発売2年目となる今年は、対面コミュニケーションを進める上で重要となる「自己表現」に着目し、現代の若い世代に向けて、自分を表現することの楽しさ・手軽さを、アートを通じて実感してもらうべく、「NONIO ART WAVE」プロジェクトを始動している。

 今回の「DESIGNART TOKYO 2018」への出展は、“言葉を発する”アクションを通して“アート作品を作る”体験の場を提供することで、自己表現することの楽しさを感じてほしいとの想いから実現したもの。10月23日にオープンした「MY ART NONIO WORKSHOP」では、マイクにしゃべりかけることでグラフィックを作成する「ボイスペインティング」の体験コーナーを設置。壁面に並んだタブレットをキャンバスとして、来場者が「ボイスペインティング」で自分だけのボトルをデザインできるワークショップを実施する。また、会場中央には巨大サイネージボトルを設置し、来場者が創作した作品や、限定ボトルを手掛けたアーティストの制作風景を映し出す。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.