一般向け体験型イベント「ネオボジョMATSURI 2018 〜ボジョレ・ヌーヴォー解禁!〜」を東京・新宿で開催、ポスタービジュアルはコラージュアーティスト・Q−TA氏がデザイン/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 一般向け体験型イベント「ネオボジョMATSURI

一般向け体験型イベント「ネオボジョMATSURI 2018 〜ボジョレ・ヌーヴォー解禁!〜」を東京・新宿で開催、ポスタービジュアルはコラージュアーティスト・Q−TA氏がデザイン

2018年10月23日 21時04分配信  マイライフニュース

 ボジョレワイン委員会(Inter Beaujolais)は、11月15日AM0時に解禁する「ボジョレ・ヌーヴォー」を記念して、一般向け体験型イベント「ネオボジョMATSURI 2018 〜ボジョレ・ヌーヴォー解禁!〜」を、11月15日〜11月17日までサナギ 新宿で開催する。

 ボジョレ・ヌーヴォーといえば、バブル世代から続く風物詩として多くの人々に親しまれてきたが、これからは、ボジョレ・ヌーヴォーが若者たちと、そしてこれまでの世代の人々をつなぎ、新たなバブル旋風を生み出す“ネオ・バブル”なワインであり、秋から冬にかけての「旬」を楽しむ嗜好品として、消費者に堪能してもらいたいとの想いから、今回のイベントの実施に至ったとのこと。

 イベントでは、解禁したばかりの「ボジョレ・ヌーヴォー」と「ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」を特別価格でグラス販売する。また、会場内の照明や装飾も“ネオ・バブル”を体感できる空間となっているとのこと。さらに、期間中はネオ・バブル感を全身で感じられるフォトスポットがある他、毎日17時からはDJ Timeも設け会場を盛り上げていく。

 そして、今年度のポスタービジュアルは、アートディレクターであり、近年ではコラージュアーティストとして国内外問わず活躍しているQ−TA氏にデザインしてもらった。“ネオ・バブル”をテーマに、ボジョレ・ヌーヴォー解禁を祝うMATSURIの雰囲気を感じさせる、Q−TA氏でしか生み出せない世界観が表現されたポスターになっている。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.