ユニ・チャーム、生理用ナプキン「ソフィ超熟睡」シリーズに"くるっとテープ"を搭載し発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ユニ・チャーム、生理用ナプキン「ソフィ超熟睡」シリーズに"くるっとテープ"を搭載し発売

ユニ・チャーム、生理用ナプキン「ソフィ超熟睡」シリーズに"くるっとテープ"を搭載し発売

2018年10月23日 19時05分配信  マイライフニュース

 ユニ・チャームは、生理用ナプキン「ソフィ」の夜用シリーズに、ナプキンの使用後の処理を簡便にする世界初(使用後のナプキンを丸めた後、粘着のない後処理テープをナプキンの粘着面に止める構造。主要グローバルブランドにおけるパッド型生理用ナプキン対象。2017年9月ユニ・チャーム調べ)の技術“くるっとテープ”を搭載(ソフィ超熟睡ガード290、ソフィ超熟睡極上フィット340は除く)し、11月中旬から発売する(ソフィ超熟睡極上フィットは11月下旬から発売。ソフィはだおもいは11月中旬から発売)。

 近年、ライフスタイルの変化から忙しい女性が増加し、手間を省き物事を効率的に進めたいというニーズが高まっている。特に通学前・出勤前の朝の時間は、非常に忙しく過ごしている女性が多いことが分かっている。

 そのような忙しい朝に生理が重なってしまうと、ただでさえ時間のない中、「ナプキンを交換する」という手間が追加で発生してしまう。消費者はナプキンを交換する際に目の前の使用済ナプキンを「とにかく早く“汚くない”状態にしたい」という気持ちを持ちながら、処理に多くの工程と手間をかけている。特に夜用ナプキンは、特有の長さと厚みから、昼用ナプキン以上に後処理不満が高く、実に80%近くの消費者が「捨てる時にかさばること」に対して嫌悪感を抱いているという(ユニ・チャーム調べ)。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.