セブン−イレブン、電子レンジ調理対応の「炊出しWガラスープの/濃厚味噌ラーメン」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. セブン−イレブン、電子レンジ調理対応の「炊出しWガラスープの/濃厚味噌ラーメン」を発売

セブン−イレブン、電子レンジ調理対応の「炊出しWガラスープの/濃厚味噌ラーメン」を発売

2018年10月23日 15時53分配信  マイライフニュース

 セブン−イレブン・ジャパンは、全国のセブン−イレブン2万600店舗(9月末現在)において、10月23日から、電子レンジ調理対応の「ラーメン」2品を発売する。

 寒さが増し、温かいメニューの需要が高まるこの時期に、麺・スープ・容器を徹底的に見直した、「炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン」、「炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン」の2品を新たなラインアップとして展開する。セブン−イレブンは、今後も専用工場の優位性を活かした商品開発を通じて、さらに「近くて便利」なお店を目指していく考え。

 今回発売の商品は、国産小麦のみを使用し、製法を見直すことで、より小麦の風味を感じられるコシのある麺を採用。スープ絡みの良い熟成ちぢれ麺となっている。鶏ガラ、豚ガラを使用した、素材の旨みがあふれるWガラスープとのこと。厳選された素材をラーメン店同様、時間かけて丁寧に炊き出したスープとなっている。また、容器を刷新し、中心部に熱が伝わりやすくすることで、前規格よりも約1割温め時間を短縮した。美味しいスープを味わってもらえるよう飲み口を改良している。

 「炊出し W ガラスープのネギ醤油ラーメン」は、鶏ガラ、豚ガラを長時間炊き出したスープに、チャーシューの煮汁を加えたコクのあるスープとなっている。じっくり炊き出して素材の旨みを引き出すことによって、塩分控えめなスープを実現した。濃厚なスープをたっぷり絡ませることができるよう、熟成ちぢれ麺を使用している。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.