ちゃんとヘルメットしなさ〜い!え?このキャップがヘルメットになってるの!?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ちゃんとヘルメットしなさ〜い!え?このキャップがヘルメットになってるの!?

ちゃんとヘルメットしなさ〜い!え?このキャップがヘルメットになってるの!?

2018年10月23日 12時57分配信  roomie

ちゃんとヘルメットしなさ〜い!え?このキャップがヘルメットになってるの!?の画像:キレイスタイルニュース

ロードバイクで颯爽と移動する人を見かけるたび、憧れてしまう私。

でも、あの“いかにも”なヘルメットのデザインが苦手なんです。

安全性は一番大切だけど、見た目にもこだわりたい……。

この野球帽がヘルメットだと…?

ダサいことも多い自転車のヘルメットですが、INDIEGOGOで見つけたこの「Park&Diamond」はスタイリッシュ!

というか見た目は自体は、カジュアルな野球帽みたいですね。

でもこれ、ヘルメットとしての耐久性を確保した優れもののようなんです。

Lixada 超軽量 自転車 ヘルメット マウンテンバイク サイクリング スポーツ安全保護ヘルメット 13通気口を備えた

関連商品:Lixada 超軽量 自転車 ヘルメット マウンテンバイク サイクリング スポーツ安全保護ヘルメット 13通気口を備えた

¥2,680 Amazonで見てみる

安全性はあるみたい

布製に見える「Park&Diamond」の内側には、ポリカーボネートシェルなどの特殊な素材で作られた衝撃吸収用のパーツがあります。

野球帽に見える部分はあくまでも後づけできるスキンなので、しっかりとヘルメットとして機能はするようです。

米国やEUでの安全規格はクリアしているようですが、日本の規格だとどうなんだろう……?

折りたたみもできるのか…!

そうした海外の安全テストをクリアしたこのヘルメットは、なんと折りたたみも可能!

ニトリ暮らし

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.