俺のこと嫌いなのかな…?男も諦める「好き避け」に思われる行動4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 俺のこと嫌いなのかな…?男も諦める「好き避け」に思われる行動4つ

俺のこと嫌いなのかな…?男も諦める「好き避け」に思われる行動4つ

2018年10月23日 10時00分配信  恋愛jp

俺のこと嫌いなのかな…?男も諦める「好き避け」に思われる行動4つの画像:キレイスタイルニュース 俺のこと嫌いなのかな…?男も諦める「好き避け」に思われる行動4つ
好きな人がいると緊張して、裏腹な態度をとってしまうシャイガール。
きっかけを逃したり、不自然な態度をとったりして後悔することも多いのではないでしょうか。

今回は、男が諦めてしまう「NG好き避け」の例を集めました。
シャイゆえに好きな人には積極的にアプローチするのは難しいかもしれません。
でも、できるだけ誤解される行動はしないように気をつけましょう。

(1)緊張して目を合わせない


『なんか悪いことしたかな?と思ってしまいます。それか俺のことがきらいなのかなと』(29歳/金融)

好きな人だからこそ、目で追ってしまいます。
でも、意識しすぎて敢えて視線を外す、見ないようにするといった行動は相手を困らせます。
好意どころか、嫌われていると思われることが多いので、普通の態度を心がけてください。

(2)恥ずかしくて全く笑わない


『怒っているのかなと思う。触らぬ神に祟りなしで関わろうとは思いません』(32歳/人事)

自分の笑った顔に自信がなかったり、恥ずかしさゆえに笑顔が出ないのかもしれません。
でも、相手や周りはそんなあなたの気持ちなんて知りません。

「感じ悪い」と思われて終わりです。
愛嬌があるほうが、相手にも周りにも好印象になります。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.