丸亀製麺、「うま辛担々うどん」を好みの辛さで注文できる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を期間限定で販売、1辛から最大100辛までの辛さに挑戦可能/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 丸亀製麺、「うま辛担々うどん」を好みの辛さで注文できる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を期間限定で販売、1辛から最大100辛までの辛さに挑戦可能

丸亀製麺、「うま辛担々うどん」を好みの辛さで注文できる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を期間限定で販売、1辛から最大100辛までの辛さに挑戦可能

2018年10月22日 18時58分配信  マイライフニュース

 トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、10月9日の販売開始以来、好評を得ている「うま辛担々うどん」を好きな辛さで注文できる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を期間限定裏メニューとして、10月23日から、全国の丸亀製麺で販売する。また、自身で辛さを決められる裏メニューデジタルチケットを発券することが可能な特設サイトもオープンする。10月17日に行われた試食会では、「うま辛担々うどん」と「うま辛辛辛辛辛担々うどん」の食べ比べや、10段階の「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を一堂に介した商品説明が行われた。

 「『うま辛担々うどん』は、うどんで担々をどのように作るかを考えた結果、濃厚でクリーミーな味わいプラス和の風味を取り入れるべく、かつおだしをきかせたつゆに仕上げた」と、トリドールジャパンマーケティング部の片田亜希子氏が説明。「『うま辛担々うどん』を一部店舗で試験販売したところ、美味しいとの評価を得られた一方、“もう少し辛さが欲しい”といった意見も寄せられた。そこで、辛さを消費者自身で調整してもらえる『うま辛辛辛辛辛担々うどん』を期間限定で販売することにした」と、消費者からの要望で誕生した商品なのだと紹介する。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.